【八王子市】京王プラザホテル八王子のかき氷が美味しかったので、8月のフレーバーも楽しんで来ちゃいました

京王プラザホテル八王子の「パティシエのかき氷」が予想以上に美味しかったので、ソースのフレーバーが変わった8月にまた行ってみました。

7月に用意されていたソースは 苺・クリームチーズを混ぜて味わう酒粕フロマージュ・抹茶あずき・バナナ、マンゴー、パイナップルに数種のスパイスを加えたトロピカル・塩キャラメルクランブルと、かき氷というよりはスペシャルなケーキのラインナップのようで、新しい出会いに感激ひとしおでした。

京王プラザホテル

月替わり特製ソースは5種類用意してあり、内2種類を好みで選びます。追加(有料)でソースの種類を増やすことも可能です。

2022年8月のソースは以下の通り。(写真は全て8月のソースです)

【桃】旬のフレッシュな桃をふんだんに使用した果実味あふれる一品。

【赤ワインいちじく】自家製サングリアのシロップで煮込んだいちじくがとろける美味しさ。(※アルコール含みます)

【ピスタチオ】ピスタチオと練乳をまぜ、口の中に広がる甘さと香ばしさが絶妙。

【南瓜】時間をかけて丁寧に濾して仕上げたソース。まったりとなめらかな食感が特徴。

【ミックスベリーヨーグルト】水切りヨーグルトの濃厚ソースにベリーのコンポートを添えて。

京王プラザホテル

まずこのふわふわの天然氷のような氷だけを味わいます。

こちらも2種類から選べる、ミルクと練乳でじっくりと炊き上げたミルクシロップまたはてんさい糖を使った優しい甘さの糖蜜シロップをかけた、シンプルながら奥の深い味わいのかき氷です。

これだけでも美味しすぎて、どんどん食べたくなってしまうのですがそこは我慢してください。

京王プラザホテル

この日は家族で行ったので、全種類のソースの写真が写っていますが、私が選んだのは【赤ワインいちじく】【南瓜】。

かすかにお醤油のような和風テイストが感じられる南瓜(かぼちゃ)ソースは、上等なパンプキンパイのような味わい。

京王プラザホテル

赤ワインいちじくはまさに大人の味わい。甘さを控えたサングリアを濃縮したような、カクテルのようなかき氷が味わえます。

価格は1500円(選べるソース2種付)※追加ソース1種につき300円。

8月31日(水)までの期間限定です。◇京王プラザホテル八王子1階/<ロビーラウンジ>◇提供時間 11:00~16:30

【八王子市】ホテルのかき氷好きなパティシエが試行錯誤の末に作り出した、上質な空間で食す究極のかき氷!

8月の特製ソースも全て丁寧に作られ、どれもとても良かったのですが、「南瓜」と「桃」と「ピスタチオ」が特に美味しかったです。

最初に蜜をかけただけのかき氷を2口くらい食べて上品なホテルのかき氷の甘さを感じた後に、柔らかな氷が潰れないようにフレーバーをその都度口に入れる分だけかけて味わうというのが、この京王プラザホテルのかき氷の食べ方として良いかもしれません。

特製ソースの量はたっぷりかけても余るくらいの量があります。極上のスイーツのような京王プラザホテル八王子のかき氷、夏のちょっと贅沢におすすめです。

館内は天井も高く空調も良く、駐車場から段差無しで店内に入れるので、車椅子や乳母車を使う方にも最適です。

京王プラザホテル八王子はここ↓

2022/08/11 07:22 2022/08/13 16:32
Feet and head

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集