【八王子市】ホテルのかき氷好きなパティシエが試行錯誤の末に作り出した、上質な空間で食す究極のかき氷!

京王プラザホテル八王子

京王プラザホテル八王子で昨年から販売を開始した「パティシエのかき氷」は、かき氷好きのパティシエ山﨑光行さんが、氷選びからシロップ、ソース作りと試行錯誤して作り上げたこだわりの逸品。

ベースになる氷は、不純物を取り除いた水を時間をかけて凍らせた純度の高い純氷を使用し、ふんわりとさせるため数回に分けて盛り付けているという、京王プラザホテルならではの凝ったかき氷です。

5種の中から選べるソースの組み合せ方次第で、自分だけの美味しいかき氷を作れるのが魅力です。

京王プラザホテル八王子

ホテル1階のロビーラウンジは天井が高く開放感いっぱい。涼しい空間からは、夏空も望めます。

■パティシエのかき氷
◇期間 7月1日(金)~8月31日(水)
◇時間 11:00~16:30 ◇料金 1,500円(選べるソース2種付)※追加ソース1種につき300円

京王プラザホテル八王子ティシエこだわりの個性豊かな特製ソースは月替わりで5種類ずつ。内2種類をお好みで選びます。追加(有料)でソースの種類を増やすことも可能です。

最初に提供された氷には、ミルクと練乳でじっくりと炊き上げたミルクシロップまたはてんさい糖を使った優しい甘さの糖蜜シロップをかけて味わって。口の中に涼やかさとシロップの甘い余韻が残ります。次にお好みのソース2種をハーフ&ハーフでかけてシンプルにソースの素材と氷の相性を堪能したあとは、ミックスして味変の面白さも体験できますよ。

京王プラザホテル八王子

★7月のソース
〇苺・・・果肉がごろっと入った定番ソースにフレッシュの苺を添えて。
〇酒粕フロマージュ・・・酒粕香るなめらかで濃厚なソース。クリームチーズとまぜて味わいも抜群に。
〇抹茶あずき・・・抹茶に練乳を加えとろりと濃厚なソースに、小豆をトッピングして。
〇トロピカル・・・バナナ、マンゴー、パイナップルに数種のスパイスを加えエキゾチックな味わいに。
〇塩キャラメルクランブル・・・丁寧に炊き上げた塩キャラメルクリームにメイプルクッキーを添えて。

★8の月ソース
〇桃・・・旬のフレッシュな桃をふんだんに使用した果実味あふれる一品。
〇赤ワインいちじく・・・自家製サングリアのシロップで煮込んだいちじくがとろける美味しさ。
〇ピスタチオ・・・ピスタチオと練乳をまぜ、口の中に広がる甘さと香ばしさが絶妙。
〇かぼちゃ・・・時間をかけて丁寧に濾して仕上げたソース。まったりとなめらかな食感が特徴。
〇ミックスベリーヨーグルト・・・水切りヨーグルトの濃厚ソースにベリーのコンポートを添えて。

京王プラザホテル八王子

こちらもロビーラウンジで7月8月だけに提供されている、生ハムとモッツァレラチーズの冷製トマトスパゲティ サラダ付き1,650円。爽やかな夏らしい、リゾート感のあるパスタです。

冷え冷えメニューの揃った京王プラザホテル八王子で、ちょっぴり贅沢な避暑地気分を味わうのも素敵ですね。

京王プラザホテル八王子はここ↓

 

2022/07/17 07:22 2022/07/17 07:22
Feet and head

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集