【八王子市】高尾山のカラス天狗が主役!コミック「八王子名物 天狗の恋」の単行本が発行されます

天狗の恋

画像提供:株式会社KADOKAWA

株式会社KADOKAWAから出版されている雑誌「ASUKA」で大人気連載中コミック「八王子名物 天狗の恋」が単行本になりました!
街もおしゃれも知らない高尾山の天狗の女の子と孤独な青年の物語。
『八王子名物』とタイトルにある通り、ふたりは八王子の住宅で仮の(!?)新婚生活を始めます。
作品の中に、八王子市民なら誰でも知っているスーパーや風景を発見できるのも楽しいところです。
八王子名物 天狗の恋

画像提供:株式会社KADOKAWA

【あらすじ】
一途な天狗の押しかけ花嫁と孤独な青年の結婚前提・同棲ライフ!
訳あって地元に帰って来た孤独な青年コタロウは、高尾山で天狗の少女・ヒメと再会する。
ヒメは「ふたりは結婚しなければいけない」と言っていて!?
結婚を前提とされた一方的な(?)天狗との同棲生活は驚きだらけ!

人間のコタロウと天狗のヒメ、ふたりの八王子での生活はどんなふうにすすめられるの!?

描きおろしポスターを掲出している八王子エリアの特別応援店もあるので要チェック!

「八王子名物天狗の恋」

画像提供:株式会社KADOKAWA

八王子近辺の本屋さんが「八王子名物 天狗の恋」を応援しています!

八王子市八日町に本社のあるくまざわ書店をはじめ、有隣堂・蔦屋書店・啓文堂書店・オリオン書房・紀伊國屋書店などの店舗のうち、八王子近辺の書店が応援書店となっています。

作者七尾朋さんの作画は、とても丁寧で細やかに描かれているので、読めばあなたも天狗の世界にひとっ飛びしちゃいそうです。本屋さんでぜひ手に取ってみてくださいね。

天狗の恋

画像提供:株式会社KADOKAWA

また、アニメイト・メロンブックス・未来屋書店で購入した方には素敵なプレゼントが!

八王子にもあるアニメイトで「八王子名物 天狗の恋」を購入した方にはミニ色紙。

天狗の恋

画像提供:株式会社KADOKAWA

八王子のドンキの地下にもあるメロンブックスで「八王子名物 天狗の恋」を購入した方にはイラストカード。

天狗の恋

画像提供:株式会社KADOKAWA

日の出や多摩平のイオンにも入っている未来屋書店で「八王子名物 天狗の恋」を購入した方にはイラストペーパー。

上記3店では、購入した方にそれぞれのお店ごとの特典がついてきます。特典は無くなり次第配布終了になります。どれも魅力的!全部欲しい方は3冊買っちゃう?

【八王子名物 天狗の恋 第1巻】

天狗の恋

画像提供:株式会社KADOKAWA

著者 七尾 朋

出版社:株式会社KADOKAWA

定価: 748円(本体680円+税)
発売日:2022年09月24日
ISBN:9784041126622

八王子出身の作者、七尾朋さんの楽しく優しい作品です。ぜひ手に取り読んでみてください。ためし読みはここから。

天狗の故郷高尾山はここ↓

2022/09/28 07:22 2022/09/28 11:53
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集