【八王子市】開店前には売り切れていた?ケンタッキーのオープン福袋を買いにめじろ台に行ってみました

KFC

2022年11月25日、秋晴れの爽やかな朝10時、八王子市めじろ台に「ケンタッキーフライドチキン 八王子めじろ台店」がオープンしました。

【八王子市】あら珍しい。精米機とコインランドリー隣接のケンタッキーがめじろ台にオープン!福袋の販売も

KFC

私は9時50分ごろお店に着いたのですが、すでに長い列ができていました。

みなさんのお目当ては「オープン記念福袋」だったようですが、開店1時間以上前から並んでいる人も多く、開店前に売り切れていました。

買った方にお話を聞くと、福袋には大きな布製のバッグと、お得にフライドチキンなどが購入できる金券が入っていたとのこと。

KFC

青空のもと、開店祝いの花輪がとても綺麗です。

福袋を手に入れることができずちょっぴり残念ではありますが、チキンを買いに列に並びます。

KFC

左側の列は福袋を購入した方などが、ケンタッキーフライドチキンの金券を使って商品を注文する列です。福袋をゲットできた方は、早速金券を使って買い物をしていました。

KFC

右側の列は、自分で画面を見ながら注文できるセルフオーダーの列。

KFC

まずは持ち帰りか店内で食事をするかを選んでからの注文になります。

初めてケンタッキーフライドチキンの店頭でセルフオーダーの機械を見たので、列に並びながら、使い方がわかるかどうかドキドキしていました。

アプリなどのクーポンを持っている方は、並んでいる時にスマホに表示させておくとスムーズです。

KFC

注文の仕方が分かりにくい方には、店員さんがさりげなくサポートしてくれます。

店員さんが機械に直接入力してしまうのではなく、お客さんが次回、一人でも購入できるように「ここを押すとカートに注文したものが入ります。押してみてください。これで間違いはありませんか?」などと、とても丁寧に教えてくれる姿に好感が持てました。

機械でのセルフオーダーも、画面にわかりやすく案内が書いてあるので慣れれば簡単に注文できそうです。

KFC

注文が済んだ方はレシートを持って番号を呼ばれるまで待ちます。

混んでいるので待たされるかと思いましたが、7分ほどで出来上がりました。

店内の飲食できる席は、2人掛けのテーブル席が5つあります。

KFC

クリスマスといえばケンタッキー。クリスマス用のチキンの予約も始まっていました。

馴染みのない七面鳥より、ケンタッキーフライドチキンの方が日本人の口に合いますね。

KFC

クリスマスの日は、千人町のケンタッキーフライドチキン前の甲州街道に、長い車の列ができているのを毎年見かけます。

今なら、希望の時間に商品を受け取れる予約ができるようです。

KFC

近隣にはコインランドリーや精米所、エニタイムフィットネスジムなどがあるので、洗濯の合間や身体を動かした後などにも便利です。
ケンタッキーフライドチキン八王子めじろ台店は、地域No.1を目標に、多くのお客さまに愛される店舗をつくりたいと、やる気に溢れた社員やアルバイト達と、店長さんが頑張っている新店舗です。
なお、ドライブスルーはありませんが、広い駐車場を完備しています。
ケンタッキーフライドチキン八王子めじろ台店はここ↓
2022/11/26 07:22 2022/11/26 08:20
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集