【八王子市】TVジョブチューンで一流寿司職人も認めた美味しさのくら寿司で、デザート三昧してきました

平日の夕方、くら寿司めじろ台店に行ってきました。

席の予約もスマホから。お店では自分のスマホに注文画面を出せるようになるので、お店のタッチパネルに触れることなく自分のスマホから注文できました。

店員さんが少なくても、快適に食事ができる近未来的な店舗です。

くら寿司

この日はお寿司もたらふく食べたのですが、最近美味しくなったと話題の、くら寿司のスイーツについて書いてみたいと思います。

上の写真は極み熟成 中とろ(一貫)250円。かなり脂がのって美味しかったのですが、四貫食べると1000円になりますので注意が必要です。

くら寿司くら寿司のいなり(二貫)115円。かなり小さめですが、お口直しにはちょうどいいサイズ。お揚げは味も食感もしっかりとした感じです。

くら寿司

塩豆大福115円。ちゃんと塩味の豆が入っている大福です。

くら寿司くら寿司の定番デザート、イタリアンティラミス250円。

お子さんでもほろ苦さが違和感なく食べられるような、マイルドなデザートです。

くら寿司北海道ミルクレープ250円。

北海道産のミルクと小麦粉、卵と砂糖を使うというこだわり。13層に重ねられているので食べ応えもあります。

くら寿司各店舗1日10個しか販売されない、くら寿司のスイーツブランド「KURA ROYAL(クラロワイヤル)」のカスタードアップルパイ550円。

国産の「ふじりんご」をたっぷりと使い、2020年秋の初登場時には122層だったパイ生地は、アップグレードして、162層になったそうです。

サクサクの食感のパイ生地の中からは、りんごとカスタードクリームがあふれ、とってもおいしかったです。

くら寿司沖縄で大人気のBLUE SEALアイス夕張メロン380円は、くら寿司限定フレーバーです。沖縄や福生の横田基地前などにあるBLUE SEALの店舗では購入できないそうです。

甘くて爽やかでジューシー。さっぱりしているのにメロンの味が濃くて大満足です。

くら寿司プレミアアイスラテ180円。

ラテは軽めの味で食後に飲むとさっぱりします。

くら寿司のデザートは期間限定のものも多く、12月現在は不二家「ミルキー」とのコラボメニュー 「ミルキークリームケーキ」 「ミルキードーム」 「ミルキーいちごみるく」を販売中です。

くら寿司

みんな大好きビッくらポン!

2022年12月はビッくらポン!が導入された記念の月ということで、期間限定で当選確率が2倍だったそう。(現在は通常確率です)こちらも、お店のタッチパネルを使わず自分のスマホで抽選ができます。

くら寿司

当たるまで、何回もやってしまうビッくらポン。今回の当たりはカバーに入ったお寿司でした。

くら寿司

2022年11月12(土)TBS系テレビで放送された『ジョブチューン』10品チャレンジで、くら寿司が番組史上初全商品合格を成し遂げたそう。

超一流寿司職人がくら寿司のメニューをジャッジした結果、値段に見合った以上の美味しさが認められたようです。

お寿司とデザートをたらふく食べても払えるくらいの価格のくら寿司は、庶民の味方です。

くら寿司めじろ台店はここ↓

2022/12/04 07:22 2022/12/04 10:37
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集