【八王子市】高いビルの多い八日町に、珍しい平屋建てのセブンイレブンが新築されました。オープンイベントで福袋やガラポンくじが引けますよ

セブンイレブン

八王子市八日町交差点のセブンイレブンが、2023年2月24日朝7時にオープンします。

以前も同じ場所にあったセブンイレブンでしたが、建物の老朽化などにより建て替え工事をしていました。

セブンイレブン

このセブンイレブン八王子八日町店があるのは、八王子の中心とも言える道路元標のある、八日町スクランブル交差点前です。

国道16・20号の「八王子」を示す距離の起点として、この交差点の歩道には「一般国道八王子道路元標」が設置してあります。実際の基準点は交差点の中央だそうです。

セブンイレブン

このスクランブル交差点は長い間八王子の中心として栄えていて、このセブンイレブンがある場所は住友銀行八王子支店が建っていました。向かいにある現在ローソンが入っているビルは、日本電信電話公社が入居していました。

八王子警察署には、市内全ての信号機のある場所が示してある地図があるそうです。それには市内に1~600箇所以上の、信号機のある場所の番号が振られているのですが、この八日町スクランブル交差点前の信号機は「1番」というナンバーが振られているそうです。

セブンイレブン

セブンイレブンの国道16号並びの広い更地には、2024年に13階建ての「共同住宅」が建つそうです。

2022年4月に取り壊されてからセブンイレブンのオープンや、マンション建設にはかなりの時間がかかるのですね。

セブンイレブン

セブンイレブン八王子八日町店のオープンイベント日(2月24日から26日)には、セブンイレブンの人気商品がたくさん入った福袋(1100円)を、限定500個限りで販売します。

また、1000円以上の買い物をした方は、ガラポンくじが引けます。(9時から18時の開催です)

1等はHITACHIの42000円相当のコードレス掃除機や、商品券が当たるそう。

さらにセブンイレブンで1000円以上お買い物をした方は、コーヒーの無料引換券がもらえます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

コンビニには、あまり行かないという方でも、なくなってしまうと不便を感じませんか。コンビニは夜も明るく、街に安心感も与えてくれます。

セブンイレブンはお弁当やお惣菜が美味しいと評判のコンビニエンスストア。オープンしたばかりの店内を見に行きがてら、現在開催中の南国酒家や赤坂璃宮などが監修した中華料理のお弁当など食べてみるのもいいかもしれませんね。

セブンイレブン八王子八日町店はここ↓

2023/02/23 07:22 2023/02/23 09:54
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集