【八王子市】高尾タンメン頂が突如閉店。もういただけないの?あれっ、田田も大和家もPAOも、同じ会社の運営って知ってましたか

甲州街道と、めじろ台と長房町を結ぶ幹線道路の交差する角地にある「高尾タンメン頂 (イタダキ)並木店」

以前はセブンイレブンがあった場所で、広い駐車場を持ち深夜まで美味しいタンメンが食べられると人気のお店が、2023年2月28日に閉店します。

高尾タンメン

2020年2月21日にオープン し、駐車場は20台分ほどあり、 テーブル席とカウンター席を持つ、大型ラーメン店です。

野菜とニンニク効かせた、あっさり鷄ベースのタンメンは人気で、最近はオープン時より美味しくなったとの声もありました。アルコールも終日提供していたので、お腹を満たしながらちょっとお酒もという方にも、ちょうど良いお店でもありました。

閉店の知らせがあったのは2月26日。高尾タンメン頂のSNS=公式ラインのお友達登録者やTwitterで、急遽発表された感じです。

甲州街道を通るたびに店内をのぞくと、お客さんは割と入っていたので、急な閉店のお知らせにびっくりした方も多いのではないでしょうか。

高尾タンメン

姉妹店の八王子市松木にある「高尾タンメン イタダキ 松木店」は、2022年8月から現在まで臨時休業が続いています。
お店の公式Twitterも更新されずに静かな沈黙が続いています。
 
松木店は並木店に遅れること半年後の、2020年7月23日に開店しました。
京王堀之内駅と南大沢駅からは、どちらも徒歩10分ほどかかる場所ですが駐車場もあり、コロナ禍の中でもお客さんはたくさん入っていたように思います。

【八王子市】7月23日鶏スープがおいしい「高尾タンメンイタダキ」松木店がオープンしました

そして、2021年12月16日にオープンしたこちらも姉妹店の「関東タンメン専門イタダキ亭多摩境店」

コストコやカインズのある多摩境通りに面した、駐車場を持つ大型店舗でした。

持ち帰り唐揚げ専門店「から吉多摩境店」も併設していて、若者や家族連れで賑わっていました。

こちらの店舗も2023年1月31日に閉店しています。

公式Twitterアカウントも既に削除されています。

高尾タンメン

これらのタンメン専門店の運営の親会社は、1986年4月八王子市元横山町に設立された、創業37年にもなる株式会社AZism。(現在は立川に本社があります)

飲食業(ラーメン・居酒屋)小売業(TVゲーム・トレカ)サバイバルゲームフィールドなど多角的な経営をしている、行動力とアイデアに富んだ社長がいる、コロナ禍でも勢いのある会社です。

ちなみに社長は八王子生まれ、八王子育ち、都立片倉高校出身の生粋の八王子っ子です。

片倉高校

都立片倉高校

株式会社AZismが運営している店舗数は56店舗もあります。(以下主な運営店舗)

【飲食】

横浜家系ラーメン大和家八王子店をはじめ、多摩地域を中心に愛知県・台湾など全16店

ラーメン田田八王子店立川店松木店
肉汁餃子のダンダダン中目黒や立川町田で全4店舗

高尾タンメン イタダキ 並木店
高尾タンメン イタダキ 松木店

串カツ田中 立川店 武蔵境店
【エンタメ】
PAO
カードショップ竜星のPAO
サバイバルゲームフィールドを埼玉県飯能市と熊本県阿蘇で経営
カーブス 八王子だけでも4店舗多摩地区を中心に全17店舗運営
 
コロナ禍が長く続き環境が変わった今、ここ数年は飲食業が次のジャンプをするために力を溜めるタイミングと捉える株式会社AZism。
高尾タンメンの閉店は、会社として次の扉を開けるための閉店のようです。
高尾タンメンイタダキの閉店は残念ですが、株式会社AZismが次に手がけるものにも興味津津ですね。
高尾タンメン頂並木町店はここ↓
2023/02/27 07:22 2023/02/27 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集