【八王子市】みなみ野のブックオフ・ハードオフがあった場所に、今春次々と3つのお店がオープンすることが判明しました

 

みなみ野

八王子市みなみ野にある、Mioみなみ野ショッピングセンター。

1階に大きなスーパーマーケット「三和」が入っているフードコートのあるショッピングセンターです。

昨年(2022年)夏に、都内最大級のブックオフスーパーバザールとハードオフ・ホビーオフが閉店してからは、2階のフロアはシャッターで閉ざされ静かに時が流れていました。

みなみ野ブックオフスーパーバザールとハードオフ・ホビーオフはとても大きいお店だっただけに、ビル全体が静かになってしまったようでした。

そんなちょっと寂しいMioに、上の写真の告知ポスターが貼られたのは2月ごろ。みなみ野の希望の明かりが灯り始めたようです。

みなみ野

1階から2階へ続く、長いオートスロープ。今は人気がほとんどありません。

しかしこの度、新たなオープン告知のポスターがMioの店内に張り出されました。具体的なオープン予定の3店の店舗名が発表されたのです。

みなみ野

まず一番最初、2023年3月24日(金)にオープンするのは、100円ショップの「セリア」です。

そして2023年4月1日(土)に開店するのが家具の「ニトリ」です。

みなみ野

最後、2023年4月28日(金)にはリユースショップの「セカンドストリート」がオープンする模様です。

みなみ野Mioみなみ野ショッピングセンターの向かいのアクロスモール八王子みなみ野には、インテリア雑貨を主に取り扱う「ニトリ デコ ホーム」が2021年9月にオープンしています。

Mioに家具のニトリが開店すると、みなみ野の街でのインテリア選びがますます便利になりそうですね。

みなみ野

【八王子市】八王子みなみ野で大型店がまた閉店。都内最大級のブックオフスーパーバザールがなくなります

ゆぱぱさん・えいさん、情報提供ありがとうございました。

Mioみなみ野ショッピングセンターはここ↓

2023/03/12 07:22 2023/03/12 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集