【八王子市】モスバーガに続きマクドナルド八王子楢原店も閉店へ。場所はファミレスやファストフード店が集中している秋川街道沿い

マクドナルド

秋川街道沿いにあるマクドナルド八王子楢原店。朝7時から夜11時まで開店していて、ドライブスルーも付いている便利な店舗です。

この近所では、ビッグボーイやサイゼリヤ、モスバーガーなどの閉店が相次いでいますが、このマクドナルド八王子楢原店も2023年5月7日に一旦閉店となります。

マクドナルド

しかし、マクドナルド八王子楢原店は2023年11月上旬ごろに、装い新たに帰ってきてくれます。

しばらくの間は、あのカリカリのポテトを求め、少し遠くまで足を伸ばさないといけない方もいらっしゃるかもしれませんが、楢原のマックは秋には帰ってきてくれますよ。

マクドナルド

このマクドナルド八王子楢原店は、アメリカンなドライブイン風の外観もキュートですが、席数が多く、窓際の席からは緑あふれる庭越しに秋川街道を走る車を見ることができ長居したくなるようなマックです。

駐車場も広く、ドライブスルーが2レーンと強化されていることも人気の一つではないでしょうか。

マクドナルド

マクドナルド八王子楢原店は、豊昇という会社が経営しているフランチャイズ店なのですが、この会社は2002年4月に株式会社豊昇を設立し、マクドナルド FC として独立。

奥様と共にスタートした1店舗から僅か16年で、バック企業を持たない独立FC企業としては世界屈指の73店舗 (年商132億7千万円)にまで成長したすごい会社が経営しているのです。

豊昇の本社は埼玉県にありますが、東京営業部は八王子市三崎町にあり、八王子に縁の深い会社です。

豊昇のLINE友達になると、豊昇が経営するマクドナルドで使える、とってもお得な豊昇LINEスゴ得クーポンがもらえますよ。

マクドナルド

現在八王子市内には15店のマクドナルドがありますが、そのうち豊昇が経営しているのは、八王子左入橋店・高尾ダイエー店・西八王子店・八王子三崎町店・八王子みなみ野三和店・八王子イトーヨーカドー店・京王八王子店・20号八王子並木町店・八王子楢原店と9店舗もあります。

マクドナルド

マクドナルド八王子楢原店は店舗建て替えのため約半年のお休みをとりますが、まっさらの新築のマックが出来上がるのは楽しみですね。

お休み前の最終営業日は5月7日 20時までです。

【八王子市】道路拡幅?秋川街道、楢原のサイゼリヤが閉店したと思ったら、今度はモスバーガーが閉店

マクドナルド八王子楢原店はここ↓

2023/04/30 07:22 2023/04/30 08:10
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集