【八王子市】野菜だけじゃない!中西ファーム渾身の「や祭フェス」はお腹ぺこぺこ心ぺこぺこで行っても笑顔で帰します

中西ファーム

秋のお楽しみ、中西ファーム「や祭フェス」がいよいよ2023年11月3日(金・祝)に開催されます。

このや祭フェスは、中西ファームの集大成といって良いイベント。

若きファーマーたちが1年をかけ、畑を耕す時もタネを撒く時も収穫する時も体を動かしながら考え、企画を練り、アイデアを出し合い、来場者・参加者をどう楽しませようかと心を砕き当日を迎えるという、お客様のためのイベントです。

中西ファーム

お客様向けのイベントといっても、いつも野菜を買ってくれている方だけではなく中西ファームの名前をこの記事で初めて知った方でも、野菜嫌いな方でもどなたも大歓迎してくれます。

お客さんと参加者全員が笑顔で帰ってくれることを目標に、日々頑張っているのです。

中西ファーム

や祭フェスの一つ目の目玉は「キッチンカー・フードコーナー」

中西ファームのご近所の磯沼ミルクファームや、焼き鳥金太郎、バーゼルなども集結します。中西ファームの焼きそばは必食。お腹を減らして来てください。

二つ目の目玉は多彩な「ステージ」

和太鼓やダンスや歌を畑に出現した特設ステージで披露します。一緒に歌って踊って盛り上がっちゃいましょう!

三つ目の目玉は「クラフトマルシェとアクティビティ」

射的やバルーンアート、フェイス&ボディシールアートや体幹トレーニング体験などとパンやクラフト製品の販売もあります。大人も子どもも楽しめます。

や祭フェス

山羊のツキちゃんも待ってます

【ステージプログラム】

や祭フェス2023に、 あの! 「もんきーちゃんねる」 緊急参戦決定! 

2019年解散後の奇跡の(最後の?)復活ライブをお楽しみ下さい!

ちなみにもんきーちゃんねるのお二人は八王子出身です。

第1部
10:50 オープニングアクト
11:00 創作和太鼓集団 打鼓音
11:30 Platinum Cheerleaders
11:50 Smile
12:20 DANCE STUDIO BINGO
12:50フラ マクアウイ
第2部
13:50 創作和太鼓集団 打鼓音
14:05 のみんちゅ ここらく
14:25 &joy
14:50 yamatoうぃずchie
15:00 Purplish
15:40 もんきーちゃんねる

中西ファーム

©️もんきーちゃんねる

【キッチンカー・フードコーナー】

・磯沼ミルクファーム

・バーゼル洋菓子店

・キッチンバーでん

・心地酔いまっすぐ

・八王子すみれ庵

・アソンブロッソ東京1st

・Pizzeria SECONDOさん

・焼き鳥金太郎

・MUNCHIES

・八百屋カフェ(和合堂)

・ヴィラデマリアージュ多摩南大沢

・中西ファームの塩焼きそばチャン

12店舗で、がっつりフードをご提供します。他にも、お菓子や焼き芋もあります
「とにかく、お腹ぺこぺこで皆様来て下さい」とのことです。

中西ファーム

若きファーマーをやさしく見守る中西ファーム代表ご夫妻

縁日コーナーでは、拓大生のみんなが輪投げ、的当て、射的、スーパーボールすくいを開催。

体験コーナーではJPCスポーツ教室の体幹トレーニング。中央大学サッカー部のみんなのサッカー教室も開催します。中西ファームの野菜収穫体験などもあるそうです。

中西ファーム

中西ファームのファーマーたちの考えた「や祭フェス2023を100倍楽しむ方法」

レジャーシートを持ってくる。

これ、めちゃくちゃ大事です。イスやベンチも作りますが、数が限られてくるので、レジャーシートで畑に座って、買ったフードを食べる。これ最高っす。

畑ステージを全力で楽しむ。

今回、ステージが作業場から畑に移動します!畑の中に特設ステージが設置されるので、小松菜を横目に見ながらステージを見る!!これ最高っす。

赤ちゃんも安心のフェス会場

授乳室を準備していますので、赤ちゃんも大満足出来るフェスです!

多少汚れても良い靴で来る!

なんやかんや言うてますが、畑なので靴は汚れます。絶対に真っ白スニーカーはさけて下さい。笑

駐車場が無いので、みなみ野にあるコイン駐車場の位置をチェック!徒歩か自転車推奨です。

京王線「山田駅」より徒歩15分・JR横浜線「八王子みなみ野駅」より徒歩20分

・京王バス「上小比企」より徒歩7分(JR八王子駅南口 6番・7番乗り場)

nakanishifa-mu

中西ファームはここ↓

取材協力:中西ファーム

2023/10/30 07:22 2023/10/30 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集