【八王子市】300人のちびっ子に、八王子駅北口商店会から無料バレンタインプレゼント。心優しいピエロも来ますよ!

ピエロ八王子駅北口商店会が、ちびっこのみなさんに愛と笑顔を込めて『ハッピーバレンタイン』を開催します。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんなど保護者の方と一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

バレンタイン2024年2月11日(日)午後1時から午後2時

八王子駅北口商店会が主催でバレンタインイベントを開催します。(雨天中止)

新型コロナウイルス蔓延のため、イベント自粛が続いた昨今。自粛緩和に伴い、八王子駅北口商店会が定例イベントを再開しています。

昨年は七夕ふれあい縁日、八王子縁日、クリスマスプレゼントなど、季節ごとに子どもたちに喜んでもらえるようなイベントを開催しました。

その一環でもあるバレンタインイベントを、今回は「えきまえテラス」の一区画を使い開催します。

ピエロ

先着300人の子どもたちにお菓子をプレゼントします!

先着300名のお子様にお菓子を配布するのは、地元八王子で活躍するパフォーマー「ドレミふぁ共和国」のピエロのマシューとアンジュのお二人。

アニメーションダンスを取り入れた自動からくり人形のような動きは、不思議で楽しく、いつまでも観ていられます。人形の世界からやって来たようなピエロのマシューとアンジュに、会いに来てくださいね。

↓2023年12月に開催されたケイハチクリスマスマーケットでの一コマ

八王子駅北口商店会会長の清水栄さんは「やっと街に活気が戻ってきました。まず、ちびっこのみなさんに笑顔を届けたい」とこのバレンタインイベントを企画したそう。

今後も八王子駅北口商店会の定例イベントとして、継続出来るようにしたいとも話してくれました。

バレンタイン

バレンタインコスプレ隊も登場!

会場ではプレゼントの他に、ピエロと一緒に記念撮影も撮れますよ。謎のバレンタインコスプレ隊も登場。八王子駅北口商店会が子どもたちが笑顔になれる時間をお届けします。
八王子の街歩きの途中で、楽しくておいしいバレンタインを過ごしませんか?
※お菓子は先着300名様になります。無くなり次第配布終了となりますのでご了承下さい。

バレンタイン

えきまえテラス(八王子市保健所跡地暫定広場)とは

えきまえテラス(八王子市保健所跡地暫定広場)は、保健所跡地を活用し、市街地再開発事業の実施までの期間、暫定的に広場として有効利用を図るものです。

この広場は、隣接する「東京都立多摩産業交流センター(東京たま未来メッセ)」と連携し、中心市街地の活性化によるまちの魅力向上を図るため、様々なイベントや市民活動等での利用や、市民、来街者の憩いの空間形成を目的に一般開放しています。

※自動車・オートバイ・自転車の駐車場はありませんので、周辺の駐車場をご利用ください。

【八王子市】今年は活気のある街に映える七夕飾りを見に、八王子駅北口商店会へ行きませんか?7月2日には縁日もありますよ

えきまえテラスはここ↓

取材協力:八王子駅北口商店会

2024/02/05 07:22 2024/02/05 21:15
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集