【八王子市周辺】東京サマーランドのロゴが50年ぶりに新デザインへ。施設もプールも新しさいっぱいのこの夏を楽しもう

東京サマーランド

夏はお任せ!東京サマーランドのドーム外観と2階エリア、ロゴマークがリニューアルします。

東京サマーランドはこの夏、『“With Nature”水と緑の冒険リゾート』を新たなコンセプトとして打ち出し、自然と調和した空間づくりやサービスの提供を進めていくそうです。

【新コンセプトに基づく施設づくり】
東京サマーランドは、山や川など豊かな自然に囲まれたレジャー施設です。この自然環境を活かし、「四季を通じて自然と触れ合いながら、親子で、仲間で、心豊かなひと時を過ごせる環境を提供したい」「本物の“リアル”な体験をしてもらいたい」という想いのもと、『“With Nature”水と緑の冒険リゾート』を新コンセプトとして掲げました。

自然を大切に考え、太陽や水から最大限の恩恵を受けて最高の大自然テーマパークに進化します。

東京サマーランド

リニューアルしたドーム外観(イメージ)  画像はプレスリリースより

●ドーム外観のリニューアル
ドーム外観は、東京サマーランドの建物全体の形状を活かしつつ、周囲の自然や景観と調和するよう、ダークグレーとホワイトの色味にリニューアル。
立ち並ぶ木々をイメージした入り口の柱は、これから始まる大冒険を予感させ、ワクワク感を盛り上げるデザインです。

東京サマーランド

画像はプレスリリースより

●昨年の1階エントランスホールに続き、2階エリアもリニューアル
昨年リニューアルした1階エントランスホールは、“水と緑”をテーマとし、東京サマーランドが位置するあきる野市の自然の色味から抽出したカラーリングやフラクタル構造の柄を採用し、東京サマーランドを取り囲む豊かな自然環境を表現。また建材の一部には、多摩地域で生育した「多摩産材」を使用するなど、サステナブルなデザインになっています。

東京サマーランド

画像はプレスリリースより

2階エリアは、“豊かな自然”をテーマに、まるでツリーハウスで休んでいるかのような優雅なリラックスゾーンを表現しています。エントランスホールに引き続き、自然の色味・カタチを取り入れることで、休憩しながら思わずワクワクしてしまうような空間です。

東京サマーランド

画像はプレスリリースより

●ロゴマークのリニューアル(2024年シーズンより使用)

東京サマーランドの新コンセプトに基づき、約50年使用し続けてきたロゴマークをリニューアル。

新たなロゴマークは、東京サマーランドを支え続けてくれた「太陽」「水」「笑顔」を表現しています。

「太陽」は、常に私たちを照らしてくれるすべての源です。「水」は自然の恵みであり潤いや癒しをもたらします。「太陽」と「水」は、様々な形で“楽しさ”や“ワクワク”、“癒し”となり私たちに「笑顔」を与えてくれます。

太陽が持つ“パワーとワクワク”を赤(サマーレッド)、水の“楽しさと癒し”を青(サマーブルー)とし、みんなが笑顔になれることを表現しているそう。

●新プール「MONSTER STREAM」のオープン

2024年6月29日(土)には、『“With Nature”水と緑の冒険リゾート』という新コンセプトのもと、「大自然に囲まれた渓谷での、最高にエキサイティングな体験」をイメージした新プール『MONSTER STREAM(モンスターストリーム)』がオープンします。

東京サマーランド史上最高の冒険体験型プールの登場により、水の冒険は更に拡大します。

東京サマーランド

画像はプレスリリースより

「MONSTER STREAM 」は、起伏のある東京サマーランドの地形の中でも山側に位置し、森に囲まれた緑豊かな環境の中にあります。

■オープン:2024年6月29日(土) 予定

■プール延長:210m

■水路幅:6m

■水深:1.0m

■水面積:1,260㎡(水路のみ)

■利用方法:「MONSTER STREAM」専用浮き輪の着用

■利用制限:身長130㎝以上

特設ページはこちら。

これからも進化し続ける東京サマーランド。

夏を誰よりも楽しみたいなら、Let’s Go SUMMERLAND!

  • 営業概要(2024年3月29日~6月28日) ※6月29日より夏季料金

東京サマーランド

■駐車料金

乗用車1台 平日1,500円/土日祝2,000円

■交通の案内

◇電車・バスを利用の場合

JR・京王八王子駅より路線バス約35分

JR五日市線秋川駅より路線バス約10分

◇車を利用の場合

中央道八王子IC(都心方面からは第2出口)より約8㎞

圏央道あきる野ICより約0.5㎞

東京サマーランドはここ↓

プレスリリース

2024/03/23 07:22 2024/03/23 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集