【八王子市】みずき通り、お菓子屋ふじやの3代目あっちゃんが還暦に。「ニューロティカ40周年記念&ATSUSHI還暦ライブ」がJ:COMホールで開催されます

八王子みずき通りの世界的パンクアイドル、ニューロティカのあっちゃんが早くも還暦を迎えることになりました。

今どきの60歳は元気な方が多いけれど、あっちゃんはお菓子屋ふじやの店主とバンドマンの二足のわらじ体制で、全国あちこちのステージでパワフルなパフォーマンスを繰り広げ続けています。

ニューロティカ

文化祭の延長のようなライブ活動、修学旅行の延長のような生活。クラブ活動の延長のような人生。パンク=生き方!

そんな、少年のような瞳をしたニューロティカのあっちゃんが、10月5日にJ:COMホール八王子でニューロティカ40周年記念&ATSUSHI還暦ライブ」を開催します。

そうそう、あっちゃんがボーカルを務めるバンド「ニューロティカ」は今年40周年なんですよ。

日本のパンクの歴史に、ニューロティカありですね。

ニューロティカ

このライブには豪華ゲストも駆けつけます。

■guest member:修豚/SHIZUWO/JAMES/SHON/AKIO
■guest:仲野茂(亜無亜危異)/宮田和弥(JUN SKY WALKER(S))/宮藤官九郎/綾小路 翔(氣志團)

〜あっちゃん還暦祝賀超大祭〜J:COMホール八王子

2024年10月5日(土)

 J:COMホール八王子のチケットはこちらから。

開演:17:30~ (開場 16:45~)
全席指定:6,900円
全席指定学生料金:3,900円

 

早朝に北野の市場に仕入れに行き、日々お菓子屋ふじやの店頭に立ち、八王子でお祭りがあるといえばお菓子セットを黙々と作り、そして夕方からはライブ会場に。

40年間変わらぬ勤勉さで人生に挑んでいる、それがあっちゃんです。

ニューロティカ

ニューロティカ40周年記念&ATSUSHI還暦ライブは全国ツアーです。

※終了分は割愛
2024年10月5日(土)東京 J:COMホール八王子
2024年10月20日(日)東京 浅草花劇場
2024年11月2日(土)北海道 函館ARARA
2024年11月3日(日)北海道 札幌PIGSTY
2024年11月4日(月・祝)北海道 札幌音楽処
2024年11月17日(日)東京 新宿LOFT PLUS ONE
2024年12月11日(水)東京 新宿LOFT

ニューロティカ

あっちゃんの誕生日は10月20日。この記念すべき還暦の誕生日も家族で過ごすでもなく、ライブ活動に勤しみます。J:COM八王子のライブに都合のつかない方は、浅草歌劇場のライブもおすすめです。

【八王子市】お菓子の藤屋のあっちゃんは、ニューロティカっていう世界的に有名なバンドの人なのに、とっても良い人です

八王子観光PR特使にも任命されているニューロティカ。PVには八王子の風景が織り込まれていることも多くあります。

還暦を迎えてもなお精力的なあっちゃん。八王子みずき通りのお菓子屋ふじやに行くとフツーにお菓子を売ってくれたりもします。(全国のニューロティカファンが飛行機や新幹線に乗ってまで詣でる聖地でもあります)

J:COMホールのライブに向け、練習にも日々励んでいるようです。

お時間がある方はぜひお出かけください。

J:COMホール八王子はここ↓

お菓子屋ふじやはここ↓

記事協力:ニューロティカ
2024/09/20 07:22 2024/09/20 07:53
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ