【八王子市】12月で75周年のスーパーアルプス、店舗により9日か10日のどちらかをお休みにします

どの店舗も明るく清潔感があり、地域住民に愛されているスーパーアルプス。
八王子市内を広くカバーした店舗展開で、地域とともに成長している八王子市民自慢のスーパーマーケットです。
スーパーアルプスは2025年12月に創業75周年を迎えます。
1950年(昭和25年)12月に昭島の小さな青果店からスタートし、現在はスーパーマーケット29店舗とショッピングセンター「コピオ」の経営と、地域に愛されながら堅実に大きくなっている企業です。

スーパーアルプスは創業75周年を迎えるにあたり、社内イベントを開催するそうです。
それにともない、下記日程にて各店1日間の休業をします。
休業日:2025年12月9日(火)か12月10日(水)
※店舗により休業日が異なります。
詳しい日程につきましては、[休業店舗一覧]を確認してください。

お惣菜やお弁当が美味しいと、毎日の食事をアルプスに頼っている方も多く、この休業に寂しさを覚える方におすすめがあります。
寒い時期にぴったりなアルプスオリジナルのほうとうです。
このほうとうは冷凍食品なので、冷凍庫にストックしておくといつでも簡単に熱々の食事が楽しめます。椎茸やカボチャなど野菜もたくさん入っています。
そしてもう一つのおすすめはクリスマスケーキ・おせち料理。
アルプスオリジナルクリスマスケーキは、フレッシュイチゴが創業75周年を記念して増量されている豪華なケーキとなっています。
他にもお馴染みヤマザキやフジパン、不二家のケーキ、ホテルオータニやリーガロイヤル、辻利兵衛本店など、百貨店クラスのパティシエケーキも用意されています。

75周年記念のアルプスオリジナルおせちも予約できます。家族みんなが笑顔になるように食べ応えがあるお肉を充実させた和洋オードブルおせちはなんと75品が詰めてあります。
クリスマスや年末年始に合わせて、お寿司やお刺身、オードブルなども特別なものが予約販売されます。
どれも味に定評のあるアルプスの商品なので、お味や品質に間違いなさそうですね。
予約は店頭・スーパーアルプスのLINEで簡単にできます。
【予約締切】
クリスマスケーキ・おせち料理:12月15日(月)まで
オードブル・お寿司・お刺身:12月27日(土)まで
※一部商品は締切日が異なります。詳しくは店頭またはパンフレットを確認してください。
なお、スーパーアルプス全店は新年1月1日・2日・3日は休業します。
スーパーアルプス西八王子駅前店はここ↓





