【八王子市】ミュクレバーコアって何のお店?ハーフの店主がクールな、50年も歴史のあるお店

「ミュクレバーコア」は八王子の学生および旧女学生に大人気のお店。

ほぼ無言のイケメン店主がカッコいいと評判です。

ミュクレバーコア店先

お店の前には出来上がりを楽しみに待つお客さんが、いつもあふれています。

大人気の秘密は、種類の豊富なクレープの美味しさ!

ここのクレープは、特別に研究された生地の配合がミソで、フワもち感が素晴らしいのです。

一枚一枚注文を受けてから焼かれるクレープは、その工程を見るのもワンダフル!

無駄な動きなどひとつもない美しい動きで クレープが次々と生み出されます。

一度オーダーを聞いただけで、何十種類もあるクレープを写真通りに作る技はまさに職人芸。

ミュクレバーコアおじさん

ミュクレバーコアは約50年の歴史を持つ、老舗クレープ店と言っても過言ではない、八王子クレープの草分け的な存在です。

今の場所にお店を構えたのは5年ほど前ですが、その前に「ダイエー八王子店」(現イオンフードスタイル八王子店)でダイエーの歴史と共に44年間お店を構えていました。

昭和・平成・令和の八王子っ子の笑顔を作ってきているんですね。親に連れられて、ダイエーのエスカレーター脇の椅子でクレープを食べた思い出を持つ人も多いでしょう。

ミュクレバーコアアイス

40年前には立川のいなげやにもお店があったし、25年前くらいには立川の駅ホームにお店がありました。神奈川県の愛川町のダイエー(今はマルエツ)にもお店があったんですよ。

ミュクレバーコアメニュー

写真提供:ミュクレバーコア  時期によってメニューは変わります

クレープだけではなく、北海道の濃いミルクを使用したソフトクリーム、かき氷、種類の豊富なタピオカドリンク、今は1匹100円で買えるたい焼きなど、豊富なメニューに迷いそうです。

スイーツが苦手な方には、たい焼き型のお好み焼きや甘くないクレープも種類がたくさんありますよ。秋には、たこ焼きや焼きそばが復活するそうです。

八王子駅北口から桑並木通りを北に行き、甲州街道との交差点「八王子駅入り口」の、ブロンズ像がある所です。

ミュクレバーコアはこの辺り↓

2020/08/25 07:00 2020/08/25 07:13
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集