【八王子市】13日の日曜日。本町のお寺で八王子朝市。7ヶ月ぶりの開催ですよ。

八王子朝市をいつも応援してくださっている皆さま、大変お待たせいたしました。
7カ月ぶりに八王子朝市を禅東院にて開催することになりました。
開催につきましては、三密(密接・密集・密閉)の回避を行い、新型コロナ感染拡大予防に努めます。
 皆さまにお会いできることを、出店者一同、楽しみにしております。
[八王子朝市運営実行委員会]
八王子朝市京晴

写真提供:八王子朝市

2014年から月1回開催され、市民と八王子市内の商店主などとの交流の場としても親しみを持たれていた八王子朝市。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、2月から開催自粛が続いていましたが、2020年9月13日(日)7カ月ぶりの開催が決まりました。

場所は夢美術館近くのお寺「禅東院」朝の9時から午後2時までの開催です。

爽やかな朝の秋風を、お寺の境内で感じるだけでもありがたい気がしちゃいます。

(掲載の写真は過去に開催された時のものです)

八王子朝市肉の赤坂

写真提供:八王子朝市

毎回好評の肉の赤坂さんの唐揚げ詰め放題。

「コロナが収まった訳では無いので、詰め放題は無し。こちらで詰め放題に詰めておきますので、皆様のご来店お待ちしております」とのこと。お肉屋さんの唐揚げは本当に美味しいですよね。

八王子朝市森のこびと

写真提供:八王子朝市

八王子で作られている、個性的なお菓子や食品がたくさん並ぶので、あれやこれや、つい買っちゃいそう。

デパートやスーパーなどではなかなか手に入れづらい、作り手の顔が見える商品が一ヶ所で買えるので、たくさん買っても大丈夫なように大きめのエコバックを忘れずに!

八王子朝市 けむりの

写真提供:八王子朝市

今回は飲食スペースは設置していないので、お家に持って帰って楽しんでくださいね。来場の際には、手指消毒をして、感染症対策に協力して下さい。

禅東院の住職さんの協力や、運営実行委員会の方々の努力で開催される八王子朝市ですが、今後も毎月続けられるように、新型コロナウイルスが収束すると良いですね。

ご来場の際には以下のご注意をお願いいたします。
 ・発熱などの体調の優れない方はご遠慮ください。
 ・マスクの着用をお願いいたします。
 ・会場では試飲・試食を含めご飲食はできません。
 ・来場者数が多くなった場合は入場をお待ちいただくこともございます。

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

八王子朝市の会場「禅東院」はここ↓

2020/09/12 07:00 2020/09/12 12:32
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集