【八王子市】かわいい名前のスーパーだけど、特売品がてんこ盛りの愛しきお店!

アール元気1

みなみ野のアクロスモール一階のスーパーマーケット「アール元気」の営業時間が2020年9月から通常の10:00~21:00に戻りました。

そこでアール元気をちょこっと見てきました。巨大スーパーチェーンにはない品揃えや価格が嬉しいお店です。

アール元気2

アール元気の良いところは、ズバリ安いところ!

野菜と果物は新鮮な旬のものを中心に、少し多めなパッケージングでどーんとお安くしています。

しかし、お買い得商品ばかりではなく、野菜売り場の奧の方には松茸、丹波栗、青唐辛子、山菜、アケビやむかご等、いまの時期にしか手に入らない貴重な食材が並んでいます。

果物売り場では、ドリアンや今はほとんど栽培されていない昔ながらのネオマスカット、スターフルーツやエディブルフラワー(食用花)も取り揃え、広尾や青山の高級スーパーマーケットにもひけをとりません。そして、安い!

こんなおしゃれな野菜や果物を、八王子の誰が買うのかなと思うような品揃えですが、ここはミナミノーゼのテリトリーだから納得です。

アール元気3

お魚売り場も鮎やサンマ等が驚くほど安く売ってたりします。ここも種類は豊富で、蟹だけで5種類くらい(渡り蟹、たらば蟹、栗蟹、ずわい蟹、毛蟹など)並んでいることもあります。魚は特に安くなってるものを除き、頼めば内臓処理などやってくれるので、一匹ものを買っても困りません。

その他のお奨めとしては、お菓子やカップラーメン、調味料など、肉売り場の後ろ側で展開しているコーナーです。激安商品が山ほどあるのでびっくりしちゃいますよ。

みなみ野には、美味しいパンやさんやケーキやさんなどもたくさんあるので、みなみ野に足を踏み入れたことのない方も、ぜひ行ってみてくださいね。安いだけでなく、見ても楽しいスーパーですよ。

アール元気はここ↓

2020/09/13 06:57 2020/09/14 10:46
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集