【八王子市】疲れが取れない時には、高尾煉瓦屋の御馳走を食べて元気を取り戻そう

やっとこの頃は朝晩少し涼しくなってきましたが、今年の夏は体をあまり動かさなかったからか、疲れがたまっていませんか?

そんな夏バテ対策にうってつけの栄養素として、まっさきに挙げたいのが、ビタミンB1です。

炭水化物に含まれる糖質をエネルギーに変えるとともに、老廃物を代謝して、疲労を回復させてくれる働きがあるのです。 ビタミンB1を多く含んでいるとんかつは、意外にも食欲を増進させるので、食が進まない人にもおすすめです。

そんな訳で今日は美味しいとんかつが食べられると評判の「高尾煉瓦屋」に行ってきました。

(表示価格は全て税込です)

ここのとんかつは鹿児島県の霧島高原産豚肉を使っています。甘くてとろける脂身とジューシーで柔らかなお肉が、サクサクのホロホロの衣に包まれています。

コクのあるお肉自体の美味しさもそうなのですが、揚げ方が実に絶妙で調理人さんの技を実感できます。

煉瓦屋特ロース

こちらはお肉が250グラムに増えた特上ロースカツ御膳2300円。驚きのボリューム。

しかし全く重くないので、女性でも最後まで美味しく頂けてしまいます。

(普通のロースカツ御膳でも200グラムです)

それでも、今日はとんかつという気分ではない方には、高尾煉瓦屋はお魚もとてもおいしいのでご安心を。下の写真はメニューの一部です。

煉瓦屋メニュー

御膳と書いてあるメニューはその日のおすすめの小鉢料理が数種類ついています。何度来店しても、その時々の旬の食材をアレンジした物が出るので毎回楽しみです。

下の写真は紋甲イカのお刺身800円とご飯セット400円をあわせたもの。イカがもっちり甘くておいしかったです。

煉瓦屋いか

下の写真は生姜焼き御膳1400円。こちらも美味しい豚肉料理です。
煉瓦屋生姜焼き

霧島産熟成豚肉のロースかつは脂身の甘さと赤身の旨味、ヒレカツはお箸で切れるヒレ肉の柔らかさと旨味、霧島産黒豚は肉の旨味とコクの深さを味わってください。
煉瓦屋のご飯は南アルプスの水で育った、北杜市産の希少な「梨北米のコシヒカリ」です。美味しい梨北米コシヒカリのご飯、お味噌汁、キャベツ、各一回に限り、無料サービス中です。
創業昭和55年。鹿児島県霧島産など産地や食材を厳選し、より安全で美味しいブランド肉、お魚をお客様にご提供させて頂いております。のんびりできる家庭的な雰囲気の中でご家族、ご友人でお楽しみください。御法事、御宴会にもご利用をお待ちしております。高尾駅南口駅近徒歩2分。テイクアウト可。当店専用駐車場2台、共有駐車場3台有。
高尾煉瓦屋はここ↓
 
2020/09/14 06:57 2020/09/15 23:30
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集