【八王子市】開催確定!今度こそ八王子で花火が打ち上がります!

この夏、はじまりの花火・エール花火などでは「八王子で花火が見られるかも」という記事を以前書きましたが、残念ながら八王子では打ち上げは行われず、申し訳なく残念な気持ちでいました。

が、今回は確実に八王子市内で花火が打ち上げられます!

花火1

花火はイメージです

一般社団法人八王子青年会議所(JCI/村田晃一理事長)は2020年11月15日(日)、市内2カ所で花火の打ち上げを行います。

八王子市内2カ所 場所は非公表  5分150発

「密」を避けるために今回も場所は非公表ですが、八王子市内という事は確定しています。

時刻は午後7時に最初の場所で打ち上げられ、次は7時5分に違う場所で花火が始まります。八王子青年会議所の担当者さんは「ぜひ夜空を見上げてほしい」と呼び掛けています。

 「届け明日への希望の花火」をテーマに、コロナ禍の最前線で働く人への感謝の気持ちと、市民に明日への希望を持ってもらいたいという思いを込めて打ち上げられる花火。是非観てみたいですね。

ufo花火

花火はイメージです

当日は八王子JCIのYouTubeにてLive配信するので、家や会社などから見ることのできない方は、ぜひリアルタイムで一緒にユーチューブを見ましょう!

また、JCIが制作した「ぼくらの八王子2020〜笑顔と希望でつなぐ未来〜」のミュージックビデオでは、八王子市民の笑顔の写真1000枚が使われています。
もしかしたら、知り合いが登場しているかも!
見た人が元気になるような内容です。八王子出身の芸能人や著名人なども登場します。
市長さんや八王子のアイドル・エイトプリンセス、DJのYUTAROさん、八王子車人形を継承する西川古柳座らも出演しています。
11月15日(日)12時00分からJR八王子駅北口 オーロラビジョンと横山町J:COMビジョンで放映されます。
見逃した方はYouTube八王子JCIチャンネルでも観ることができます。
花火ハート

花火はイメージです

2020年11月15日(日)午後7時 夜空を暖かい格好をして見上げてくださいね。空気が澄んでいるので遠くからも見えそうですね。

小雨決行。天候により打ち上げできない場合は11月22日に延期します。

【八王子市】見える?7月24日(金)青年会議所が全国一斉に「はじまりの花火」を打ち上げます

2020/11/08 00:00 2020/11/08 07:11
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集