【八王子市】身体が喜ぶ野菜と、心が笑う花が所狭しと並ぶ「菱山ファーム」

菱山ファーム6Fresh & delicious!

長沼にある「菱山ファーム」は元気な野菜を欲する人ばかりでなく、生活の中に野原を感じさせる花を求める心優しい人たちに人気。京王線長沼駅から徒歩5分ほど。北野街道沿いにあるちょっとおしゃれな農産物直売所です。

おいしくて新鮮な野菜を届けたい。菱山ファームの願いは地域の人たちを幸せにしてくれます。
土にも人にも優しい生産を心がけ、いつまでも、安心できる環境と野菜がかたわらにありつづける努力を忘れず、そして育てる人と食べる人が関わりあえることを願って、菱山ファームは直売所を営んでいます。

菱山ファーム1

菱山ファームの取り扱っているものたちはバラエティーに富んでいます。

野菜全般、漬け物、切り花、プリザーブドフラワー、ドライフラワー、ドライベジタブルetc.

おいしい野菜だけではなく、心まで豊かにしてくれる品々が小さな店先からあふれてくるようです。これから人気の野菜は、寒くなるに従い登場する寒締めホウレンソウ・赤かぶ・ブロッコリー・里芋・白菜・人参・3種類の大根・ネギ・手作りのたくあんなど。

じっくり育って甘味が増した野菜たちが所狭しと並びます。

菱山ファームの品々は、単に売り買いするというよりは菱山さんの所から家に連れて帰るような気持ちになるから不思議です。

菱山ファーム5

今は菊や葉ボタンなど、お部屋においても長持ちしやすい花が店頭に並んでいます。
ラナンキュラスやアネモネなど、かわいく存在感のあるお花もこれから続々と出荷予定です。

菱山ファーム4

お部屋で長く楽しめるドライフラワーも、菱山ファームのものは優しい雰囲気を演出してくれます。

クリスマスやお正月のリースに一輪入れても、ぐっとモダンな感じにできますよ。

菱山ファーム3

畑では北風をものとせず、立派なユリがスクスクと育っていました。菱山ファームのお花は長持ちすると評判です。菊など、いつ買ったか忘れてしまうくらい長くピンとしたままで驚きです。

菱山ファーム2

長沼まで行けない方は、道の駅「八王子滝山」、JA直売所「ふれあい市場」などでも菱山さんの野菜や花を手に入れられます。

その高い安全性から給食に使われたり、野菜の美味しさで有名な市内の某洋食屋さんや某カレー屋さんでも引っ張りだこ。グルメな方々は知らないうちに、ここの野菜を食べているかもしれませんね。
菱山ファームのご夫婦さんたちは八王子の人たちに「旬を食べる幸せをお届けしたい」と今日も畑で汗を流してくれています。

菱山ファームの野菜は焼いたりチンするだけの簡単な調理でも、いつもの一品が逸品になるスペシャルな野菜です。大きな袋を持って買いに行ってみてくださいね。

「菱山ファーム」はここ↓

2020/11/25 06:57 2020/11/26 03:12
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集