【八王子市】けいの家八王子本店は北海道と八王子のマリアージュが素敵なお店です

けいの家2

八王子市明神町にある「けいの家」は、海の幸と山の幸が美味しいお店です。

農夫と海女の逢瀬をコンセプトに、北海道の十勝の食材と八王子野菜にこだわっています。

居酒屋さんとしてもファンの多いお店ですが、今はランチお目当てのお客さんが増えています。

けいの家7

お昼のメニューは680円の八王子野菜入りの日替わりB定食から、1200円のどろぶたの黒酢酢豚定食までバラエティーにとんでいます。

けいの家3

お得で美味しいと評判の「百花繚ランチ」は旬の素材をメインとした丼に、店内飲食の方にはうどんがつきます。この日は本マグロのお刺身と、風味豊かなホタルイカのなめろう。大きなボタンエビのお刺身もどーんと乗っていました。

まさに百花繚乱、美味しい素材の花畑のような、旬の美味しさが凝縮した、味よし・旬よし・産地よし・コスパよしのスペシャルメニューです。

メニューは旬の時期などで変わるのでけいの家八王子本店フェイスブックなどで確認してください。

下は夜も頼めるサーモンのバター丼。

炊き立てのご飯の上に肉厚のサーモンといくらをのせ、バターを溶かしながら食べる幸せ丼ぶりを自分で仕上げます。

けいの家1

店内は風通しも良く、ソーシャルディスタンスをとった席に案内してくれるので、安心して食事を楽しめます。

けいの家5

北の大地から直送される魚介類やチーズ、八王子の菱山ファーム中西ファームなどで朝採りされた野菜をふんだんに使った料理は、心まで満足する豊かな美味しさ。

リピーターが多いというのも納得できるお店です。

スーパーではなかなか出回らない、八王子産の江戸東京野菜や八王子パッションフルーツを使ったメニューは、地元愛を刺激します。

けいの家9

現在はテイクアウトのお弁当などにも力を入れており、お店の味を気軽におうちで楽しむこともできます。

けいの家八王子本店はここ↓

2021/03/12 06:57 2021/03/12 11:08
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集