【八王子市】お家ご飯が多い今、コストコでまとめ買いはいかがですか

コストコ7

緊急事態宣言が延長されて外食する機会も少なくなり、毎日の献立作りや材料の買い出しに辟易している方も多いと思います。

そんな時八王子市からも歩いていける「コストコ多摩境倉庫店」で食材を買ってみませんか?

以前はコストコの大きなパックの肉や魚などは使いきれないと敬遠していましたが、家で調理することが増えると3〜4人家族でも無駄なく使えてしまいます。

今回はコストコで人気が高くお得な食品を中心に紹介してみます。

コストコ8

コストコは会員制なので、買い物をするには入会し年会費(個人会員で年間4400円)を払わなければなりません。以前は1日限りの招待券が新聞折り込みの広告などに入ることもありましたが、コロナ禍の現在はやっていません。

また、通常会員と大人2名まで入店可能となっていますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、同伴者は会員一人につき家族の方1名ならびに18歳未満の子供に限定されているようです。
当面の間、非会員の同伴はできないので注意が必要です。コストコ6

最近人気の国産材料だけで作られたミルクブレッド。

水を一切使わず、水分は牛乳だけで仕込んであり、しっとり・さっぱり・甘くないデイリーユースの食パン。約2斤半の大きさです。

コストコ9

2種のクリームチーズとマスカルポーネチーズが贅沢なチーズケーキは直径27cmほど。重さは1300gを超えています。リッチなのにお手頃価格が嬉しいおすすめスイーツです。

コストコ5

話題のスーパーフード、 フィールグッド ビートルート パウダーはアメリカ合衆国の小さな有機農場のビートを使用しています。なかなかとりにくい植物由来の硝酸塩を摂取することができます。

鮮やかな赤い粉末なので、パンケーキやクリームを赤く色づけたい時に使用するのもおすすめです。

コストコ4オイコスは「高タンパク質」「脂肪ゼロ」「100Kcal未満」のヨーグルト。以前コンビニで買ったときは、1個163円(12個で1963円)だったので、1048円で12個はとてもお得。2週間ほどの賞味期間がついているので毎日1個食べる方には楽に食べきれる量です。

コストコ1

コストコで楽しみなのはアメリカンな気分が味わえるフードコート。飲み放題のドリンクが付いて180円という驚異の価格のクォーターパウンド ホットドックは自分で好きなだけ、玉ねぎのみじん切りやザワークラウト・レリッシュ(ピクルス)をトッピングできます。

コストコで買い物をすると1つ1つが量があるので、会計で「こんなに買っちゃったんだ。ぴえん」ということがよくありますが、このホットドックを食べると気が晴れる気がします。

他にも焼きたての大きなピザや、ミルク感の素晴らしいソフトクリームなども人気です。

コストコ2

しかし、現在は新型コロナウイルス拡大防止のため持ち帰りのみの営業です。席は全て取り払われています。

コストコ3

海外旅行が思うようにできない今、珍しい外国の食品も多く扱っているコストコは、プチ世界旅行気分も味わえます。

コストコ多摩境倉庫店はここ↓

 

 

2021/03/11 06:57 2021/03/11 06:57
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集