【八王子市】あのファンキーモンキーベイビーズ8年ぶり1日限りの復活!

八王子駅夜景

八王子の夜景

ファンキー加藤さんは八王子北高校、モン吉さんは片倉高校。DJケミカルさんは高陵高校(現在は統合され翔陽高校)と、全員八王子にある都立高校の出身の3人で結成されていた「ファンキーモンキーベイビーズ」が2021年3月11日(木)夜7時、TBSテレビ「音楽の日」に1日限りの復活をします!

八王子を愛してやまない「ファンキーモンキーベイビーズ」

街には黄色くラッピングされたファンモンバスも走っていました。2013年6月2日の解散から約8年。テレビでもコンサートでも八王子の良さをいつも話してくれていたファンモンの解散は市民にも寂しさを残していました。

東北楽天生命パーク宮城から届ける、一夜限りの「ファンキーモンキーベイビーズ」を3人が熱く復活させます。

東日本大震災から10年、『未来へ響け!歌のチカラ』と題して、歌の力でこの10年の記憶を風化させずに未来に繋いでいくという番組の趣旨に賛同し、2021年3月11日TBS系「音楽の日」にてFUNKY MONKEY BABYSが一夜限りの復活をします。

メンバーコメントがホームページにありますのでご覧ください。

ファンキーモンキーベイビーズは八王子市内のお店や公園などを全国に発信し、たくさんのファンも八王子を訪れ八王子好きにしてくれました。

ファンキー加藤さんなどは、今でもときおり市内の飲食店にふらっと出没したという噂を聞きます。

僧侶になって業界から離れていたDJケミカルさんが、解散後初めてツイートしています。

当日は人気曲「ありがとう」「ちっぽけな勇気」「あとひとつ」の3曲を披露する予定です。

東北に想いを馳せつつ、八王子を愛する気持ちも共有しながらテレビを見ましょう。

2021/03/10 00:01 2021/03/10 00:01
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集