【八王子市】きつね祭りと同時開催「ケイハチおいなり散歩」は見たこともないおいなりさんが食べられます

見てください!こんなかわいいおいなりさん、見たことありますか?

昔懐かしいメニューにファンの多い「チロリン村」特製のおいなりさんはクリームチーズとカニカマ入り。斬新なアイデアだけれども、素直に美味しそう!

おいなり散歩1

写真提供:京王八王子商店会

子安神社で開催される八王子きつね祭りにあわせて、京王八王子駅周辺のお店に美味しいおいなりさんが登場します。
個性豊かな変わりおいなりさんと油揚げを使ったメニューをご賞味ください。
2021年3月1日(月)~3月31日(水)まで、京王八王子駅周辺の飲食店で注文できます。もちろんテイクアウトもOK。
かくれた逸品をお探しください。
おいなりさんぽ1

画像提供:京王八王子商店会

今年のきつね祭りの楽しみのひとつ「おいなり散歩」

子安神社に近い京王八王子商店会のグルメなお店が工夫を凝らし、美味しい新型おいなりさんを各店が作りました。おいなりさんを食べて、商売繫盛・無病息災をお祈りしましょう。

おいなり散歩2

写真提供:京王八王子商店会

フレンチの名店「レストラン&バー・シーン」が作るおいなりさんは、フォアグラと牛肉の黄金コンビと、おいなりさんのベシャメルソースグラタン仕立て。メニューを読んだだけでよだれが垂れそう!これはワインが必須かも。

おいなり散歩3

写真提供:京王八王子商店会

「メイカーズミキサー・ムク」の提供するきつねクッキーは、横山町夢五房にお店が開店してスイーツが気軽に買えるようになった「森のこびと」さんが作ったとなれば、おいしさはお墨付き。

おいなり散歩5

こちらは「けいの家」の廻船ヅケいなり寿司 ¥730(税別)おいなりさんが隠れて見えないほどの鮮魚のづけが、お酒の肴にもぴったりな一皿です。

各店の工夫を凝らしたおいなりさんやきつねに因んだ料理を食べて、子安神社でお面に絵を描く1日を過ごすのも楽しそう。3月中は開催しているので時間のある日に参加してみてください。

【八王子市】子安神社のきつね祭りは、絵心を刺激する楽しい美しいお祭りです

2021/03/02 06:57 2021/03/02 15:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集