【八王子市】八王子ナポリタンのキッチンカー「Kon’s Kitchen」は今日もどこかで稼働中

ハチナポ4

最近は八王子ラーメンの認知度がグングン上がり、今や全国区で勝負していますが、八王子ナポリタンも後へ続けとがんばっていますがみなさん食べたことはありますか?

現在は30店舗近くの八王子ナポリタン認定店が市内外にあり、八王子名物としての存在感も増してきています。

ハチナポ

八王子ナポリタンの定義

①ご当地グルメの先輩でもある『八王子ラーメン』にリスペクトを!という事でナポリタンにはたっぷりの刻み玉ネギが!(刻み玉ネギの形態は何でもOK!)

②八王子産の食材を1品以上使用!(地産地消を目指し野菜・肉・魚・乳製品等)
③麺には規定がありません。パスタ・焼きそば麺・ちゃんぽん麺・うどん・蕎麦等何でもOKです。
各店趣向を凝らしたはちナポ(八王子ナポリタン)を提供しています。 

ハチナポ1

この八王子ナポリタンを市内各所でアピールしているのが、明るく元気な移動販売車の「Kon’s Kitchen」です。

この日は朝から八王子みなみ野の農産物直売所「マルシェ八王子」でたくさんのお客さんに囲まれていました。

ハチナポ5

キッチンカーなのに、意外とメニューが多いのに驚かされます。看板メニューの八王子ナポリタンは税込600円。プラス200円でバケット2枚とから揚げ2個がつく「はちナポランチ」にすれば、ボリュームたっぷり。スープナポリタンや、八王子やきそばなんていう珍しいメニューもあります。大手ケチャップメーカーも絶賛したという、オリジナル後かけWソースナポリタンもいいですね。

ハチナポ4

あれこれ迷い「ピリ辛鶏塩ナポリタンのはちナポランチ」にしました。キッチンカーの中で手際よく炒められるパスタはいい匂い。バケットにはスプレッドが厚くぬられ、ちょっと嬉しいです。ピリ辛の鶏肉がのったナポリタンはスパイシーで玉ねぎの爽やかな甘味とよくあいます。
八王子の飲食店を中心に展開している、ご当地グルメ「八王子ナポリタン」

八王子は学生人口10万人、大学数21の学園都市。そんな、将来を担う若者達に「安価でお腹いっぱい食べてもらいたい」という思いが込められている八王子ナポリタンは優しく美味しい味でした。

コンズキッチンは最近では土曜日に農産物直売所マルシェ八王子、日曜日には磯沼牧場にいることが多いそうですが、詳しいスケジュールはTwitterに載せてあるので見てからお出かけください。

農産物直売所マルシェ八王子はこちら↓

2021/03/03 06:57 2021/03/03 12:28
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集