【八王子市】かわいいペットと仲良く楽しく暮らしたい方必見!高尾駅近くに新しいタイプのペット共生型賃貸住宅が誕生します

甲州街道

イーアス高尾近く、甲州街道と町田街道の交差点に建設中の、ちょっとおしゃれな建物。1階は店舗のようですが、2階から上は住宅が入ると以前聞いていました。

このマンション、ベランダが広そうでいいなと思っていたら、屋上にドッグランや足洗い場、オンラインでペットのしつけや健康相談が無料でできるサービスがついた、ペットと人間が快適に住める賃貸住宅なんですって。

ペット住宅

画像はプレスリリースより

この物件は、ペット保険でお馴染みの、アイペット損害保険が中心となって企画したもの。ペットとのより快適な暮らしを支援するペット共生型賃貸集合住宅「PetimoQ」(ペティモキュー)です。

入居者募集を2021年6月17日より開始したそうです。

ペット住宅

画像はプレスリリースより

「PetimoQ」は、従来のペット可賃貸マンションとは異なる、ペットと共に暮らすことを前提とし、ペットとの暮らしに配慮されたペット共生型賃貸マンションです。

「ペットと人の心地よい暮らし」をテーマに、ペットとの暮らしに配慮した間取りや、専用の屋上ドッグラン、足洗い場などの共用設備を配備していることなどが特徴。また入居者限定特典として、オンラインでのペット健康相談・しつけ相談サービスなどが無償で付帯するそうです。

ペット住宅

画像はプレスリリースより

「ペットと人とが共に健やかに暮らせる社会をつくる」を経営理念に掲げる、アイペット損害保険はペットを家族の一員として暮らしている方々へ、ペットとの生活に安心を提供できるよう、ペット保険の普及に取り組んできた会社です。

その中で、これまで多く寄せられてきたペットとの安心な暮らしに対するニーズに対応するため、ペット共生型の居住環境の実現を目指し、本プロジェクトを進めてきたそうです。

今回開設したインターネット特設ページでは、物件へのこだわりや特徴、入居者募集に関する詳細情報を公開しています。

ペット住宅

画像はプレスリリースより

また、2021年7月3日、4日に内覧会の開催を予定しています。

完全予約制にて内覧会を実施しますので、参加希望の方は特設ページ右上の「物件についてお問合せ」より予約してください。

物件概要

住      所 : 東京都八王子市東浅川町1096(未)

アクセス : JR中央線・京王線「高尾」駅 徒歩6分
間 取 り  : 1DK×4戸、1LDK×8戸、2LDK×5戸
構      造 : 壁式RC構造地上5階建

総戸数 17戸 + 店舗2戸
間取り 1K、1LDK、2LDK (31.11㎡~55.82㎡)
住戸賃料 91,000~142,000円(共益費 8,000円)
ペット住宅

画像はプレスリリースより

対面式キッチンはクローズ型。うちの子の安全を確保しつつ、家事をしながら見守りたい飼い主のニーズを満たす理想の設計。細かいところまで気が利いた、安心できるスタイリッシュなデザインは、ペットと暮らす家を多く手掛けている愛犬家でもある前田敦一級建築士の仕事です。

なお、同住宅の管理・運営は、ユニークなコピーで笑わせてくれる青い看板で有名な、八王子の不動産屋さんエスエストラストが担当します。

ペット共生型賃貸集合住宅「PetimoQ」(ペティモキュー)はこの辺り↓

2021/06/19 11:22 2021/06/19 11:22
Feet and head
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集