【八王子市】清里高原みたいに「とうもろこし」の幟がなびいている週2回・3時間しかオープンしない直売所を発見!

野菜直売所

北野街道を車で走っていたら、山梨県や群馬県の高原で見かけるようなノボリを発見!

今年もとうもろこし狩りに行けないので、美味しいとうもろこしが恋しく寂しく思っていたところに、このはためく黄色いノボリ!

野菜直売所

場所は由井第三小学校の横断歩道の信号のところです。

名前は「鈴木農園直売所」

北野街道に面していますが、売り場は少し奥に入った所なのでよく見て探して下さい。

野菜直売所この小屋が直売所です。中に入ってみましょう。

野菜直売所

ナスやきゅうりなどの夏野菜が、カゴにていねいに収められています。

野菜直売所

ミニトマトや中玉トマトも真っ赤に熟していますが、実が締まってしっかりして美味しそうです。

野菜直売所

小屋の端の方には手作りの梅干し。一つのパックに結構たくさん入っています。

壁には営業する日が書いてあるカレンダーが貼ってありました。

2021年7月は月曜日と木曜日だけ開店するそうです。

野菜直売所

このカゴに入っているのがお目当てのとうもろこし!1本150円。

野菜直売所

今まさに、もぎ取って来てくれたみたいにみずみずしい姿です。

野菜直売所

大きくてずっしりしたとうもろこし。まるまると太っています。

せっかくの採りたてとうもろこし。鮮度が落ちないうちに急いで家へ帰ります。

 

野菜直売所

帰ってすぐに、皮を少しつけたまま電子レンジで加熱しました。

塩も何も付けずにかぶりつくと、もちっとした歯応えのとうもろこしです。とっても甘くて本当に美味しいとうもろこしでした。

こんな新鮮で美味しいとうもろこしが、市内で買えるなんて感激です。

野菜直売所

鈴木農園直売所は、月曜日と木曜日の午後3時から6時までの3時間しかオープンしていません。

とってもレアなお店ですがタイミングをみて行ってみて下さいね。

購入にはお釣りが出ないので、必ず小銭を用意して下さい。

鈴木農園直売所はこのあたり↓

 

2021/07/16 07:22 2021/07/16 07:22
Feet and head

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集