【八王子市】大和田の人気「らーめん楓」が「鴨中華そば楓」を7月21日に京王八王子駅そばにオープンします

2021年7月21日に京王八王子駅前に「鴨中華そば楓」がオープンするようです!

昔ながらの町のお肉屋さんの焼豚釜をこだわりの飲食店に届けている、創業60余年のステンレス加工屋さんのTwitterを見ていたら、新しくできるお店に焼豚釜を届けたとの投稿が。

急いで現場に駆けつけてみました。

ラーメン楓

その名も「鴨中華そば楓」

場所は以前、通好みの「ビストロ野鴨の家」があった京王八王子駅から徒歩1〜2分の便利な場所です。まだ開店に向けての準備の真っ最中。入り口は京都の高級日本料亭の様です。

北海道産小麦粉「春よ恋 生一本」を使用した自家製麺とこだわりのスープで評判の、大和田の人気ラーメン店、「らーめん楓(かえで)」が手掛ける、鴨だしや鴨チャーシューが売りの新しいタイプのラーメン店のようです。

ラーメン楓

この高級感あふれる木のテーブルで、無加調(化学調味料不使用)の鴨中華そばを食べられるようです。らーめん楓の麺の様に、すっきりと美しい雰囲気です。

ラーメン楓

カウンター席もスタイリッシュ。澄んだスープが想像されるようないい感じですね。

ラーメン楓

準備で忙しい中、どんぶりも見せてもらいました。深い色合いとフォルムが、抹茶茶碗のように、掌の上で愛でたくなる感じです。

お店の隅から隅まで、ラーメンへのこだわりと愛が溢れています。

「唯一無二の鴨体験を提供することが私たちの使命です」との事。鴨の甘い香りの澄んだスープを想像するだけで、鴨好きにはたまりません。

ラーメン楓

大和田のらーめん楓はこだわりのスープと麺が評判で、全国から訪れる人が絶えないラーメン屋さん。

そう聞くと、気難しい店主が睨みを効かせているのではないかと、ちょっと構えてしまいますが、大和田のらーめん楓は笑顔の接客で居心地の良い雰囲気で、とびきりのラーメンを出してくれるお店です。

2021年7月21日にオープンする「鴨中華そば楓」も、笑顔でお客さんを迎え、笑顔で帰れるよう、味にも接客にもベストを目指すそうです。開店が待ち遠しいですね。早く食べてみたい!

鴨中華そば楓はここにオープン!↓

2021/07/17 07:22 2021/07/17 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集