【八王子市】ここはお祭り屋台?ちろりん村のかわい過ぎるかき氷と美味しいたこ焼きで、夏祭り気分満喫!

チロリン村

八王子まつりも中止が決まり残念に思っているみなさん、京王八王子駅すぐの「ちろりん村」で夏祭り気分を楽しみませんか?

ちろりん村は、八王子まつりの屋台が大集合したみたいなメニューが、なんと200種類以上!

チロリン村

たこ焼き・焼きそば・今川焼きにかき氷と、お祭りの屋台で人気なメニューがとってもたくさんあるんです。

清潔なキッチンで調理されているので、小さなお子さんにも安心して食べさせてあげられますよ。

チロリン村

夏といえば冷たいかき氷が食べたくなりますが、ちろりん村で今評判なのは「どうぶつかき氷」

チロリン村

しろくまやペンギンの姿をしたかき氷がかわいすぎると、女子からはもちろん、おじさまやおばあちゃんなど、幅広い方々から大人気なんです。

私はくまちゃんかき氷を注文してみました。ぬいぐるみのようなもふもふの頭には、クッキーの耳とゼリーのリボン。アイスクリームでできた口元にはキュートな鼻が付いています。

ちろりん村スプーンでもふもふをひとすくい。何とこれは紅茶味!控えめな甘さに紅茶の香りがただよい、すっきりとした後味が、大人の贅沢って感じです。

紅茶との相性も抜群なアイスクリームとクッキーが入っているので、こんな大きなかき氷でも最後まで飽きずに美味しく食べられました。

シロップはお好きな味に変えることもできるので、ピンクや水色のクマさんにもできますよ。

チロリン村

お腹が空いているときには、関西風の澄んだお出汁が美味しいうどんや、腹持ちの良いお餅もおすすめです。

日本のファストフードという感じのメニューがこんなにも充実していて、毎日通って全制覇したくなっちゃいます。

チロリン村

大判焼き「カニカマチーズ」は甘くないから、食事の代わりにもなる優れもの。朝ごはんに良いからと、まとめ買いして冷凍する方もいらっしゃるそうです。

このカニカマチーズ、人気番組「マツコの知らない世界」でマツコ・デラックスさんも絶賛したカニカマレシピの生みの親「カニカマハナコ」さんが、ちろりん村のために考案したメニューだそう。八王子在住のカニカマハナコさんは、ちろりん村にもよくいらっしゃるそうです。

チロリン村

お酒のともにぴったりなメニューも、お手頃価格でこんなに充実しています。お酒と共に安心して楽しめる日が、早く来るのを祈るばかりです。

でも意外とお茶や炭酸系の飲み物とも合うので、オーダーしてみて下さいね。

チロリン村

ちろりん村はテイクアウトはもちろん、店内や外のオープンテラスでも気軽に楽しめる日本の誇るファストフード店。
心をこめてていねいに作られる数々のメニューは、真夏の太陽にぴったりなおいしさ。

11時30分から15時までは、お得なちろりんランチセット750円もありますよ。
焼きそば+あげだこ焼き+今川焼+みそおでんなどのお得なセット。セット内容は日替わりです。
ちろりん村はここ↓
2021/07/18 07:22 2021/07/18 13:33
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集