【八王子市】今年は動画で楽しめる八王子まつりを開催しています!クイズに答えると景品が当たるかも!

2年連続で中止になってしまった、太陽の街八王子の「八王子まつり」

しかし、八王子まつり実行委員会では、今年は様々な企画を実施してくれています!

八王子祭りおみこし

八王子祭りクリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1

おうちで八王子まつりを楽しんでもらおうと、祭事の見どころ・歴史・各町内会の工夫を凝らした特徴ある山車などを紹介してくれる動画を公開しています。

臨場感のあるまつりの音も入っています。エアコンを切って、かき氷やビールを用意して準備万端で視聴して、まつりの世界を堪能して下さい。

八王子まつり紹介動画全編

八王子まつり紹介動画 見どころ

八王子まつり紹介動画 八王子まつりの歴史

山車の紹介(上地区)

・元本郷町

・八木町

・日吉町

・小門町

・千人町1丁目

・追分町

・八幡上町

・平岡町

・八幡町1、2丁目

・大横町

山車の紹介(下地区)

・八日町1、2丁目

・本町

・上八日町

・南新町

・横山町3丁目

・中町

・三崎町

・元横山町

・南町

見たい町内の名前をクリックすると、その町内の山車が見られます。

オリジナル手ぬぐい2枚と缶バッジのセットが当たるクイズも開催中!

八王子まつりのクイズ全20問を正解すると、300人にオリジナル手ぬぐいと缶バッジが300名に当たるオンライン上のクイズも開催しています。クイズはこちら。応募は9月10日(金)までです。
八王子まつりのポスターの最優秀賞及び最終選考に進んだ作品(ポスター22点、手拭い5点)をたましんで展示しています。
【期間】2021年年8月10日(火)~9月10日(金)9~15時
【会場】多摩信用金庫八王子中央支店内(八王子市八日町3-15)

多摩信用金庫八王子中央支店はここ↓

2021/08/20 07:22 2021/08/20 08:15
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集