【八王子市】並べる先から売り切れる!セブンーイレブンの店主が作るシャインマスカットが美味し過ぎ!

ぶどう

北野街道沿いにある「セブンーイレブン八王子館町店」

以前トイレにアクアリウムがあると紹介したお店ですが、今はお店の前に「ぶどう直売!採れたて!甘い美味しい! セブンーイレブン店主が育てたおいしいぶどう」のノボリが立っています。

ぶどう

店主が作ったぶどうって何?

店内に入るとなるほど!レジの前に山梨県の直売所のように大きな粒のぶどうが並んでいます。

ぶどう

今朝採ったばかりの「藤みのり」と「シャインマスカット」が並んでいます。

お店の方にうかがうと、午前11時頃に販売を開始するそうですが、午後2時前には売り切れのことが多いとか。けっこうな数の房が並んでいるのに大人気で、すぐに売り切れてしまうこともあるみたいです。

ぶどう

さらにぶどうをお買い上げの方には、コーヒーの引換券が付くという、ちょっとしたサービスが嬉しい感じ。

わざわざぶどうだけを買いに車で来た、というお客さんがいらっしゃったのでお話を聞くと「ここのぶどうは山梨のよりおいしいのよ。新鮮で果汁がすごいのよ」とのこと。もう3年ほど、季節になると買いに来るのを楽しみにしていらっしゃるそうです。

ぶどう

さてこのぶどう、どこで栽培されているかというと、セブンーイレブン館町店からも見える、すぐ裏のぶどう畑なんです。

上の写真は「藤みのり」。大きな粒が特徴の、ボリューム感たっぷりな人気急上昇中のぶどうです。 果肉は柔らかくジューシー。 適度な酸味と十分な甘みが口中に広がる贅沢な高級ぶどうです。

ぶどう

こちらの写真はご存知「シャインマスカット」。糖度は18~20度ほどと高く、酸味は控えめです。しまりのある果肉は果汁が豊富で、柔らかなマスカットの芳香を放ちます。皮も薄いので剥かずにそのまま食べられます。

ぶどう

こちらは新しい品種の「クイーンニーナ」。果皮は美しい赤色で大粒のぶどうです。「巨峰」や「ピオーネ」より糖度が高く酸含量も低いうえ、噛み切りやすく硬い肉質で食味は極めて優れているため、高級果物店での取扱が増えている品種です。こちらは収穫が少し遅く、もう少ししたら店頭に並ぶ予定だそうです。

ぶどう

このぶどう畑のファーマー兼、セブンーイレブン館町店のオーナーさんは、毎日丹精込めてぶどうを育てているそう。

取材中にもぶどうの育て方を相談しに来る方が、神奈川県からいらっしゃいましたが、ぶどう作りに関して農家の方からも一目置かれる存在だそうです。

私も食べてみましたが、とにかくジューシーで1粒の大きさと充実感が半端なく、満足感がすごくあります。甘くて本当に美味しい!

ぶどう

野菜や果物もいろいろと扱っているセブンーイレブン館町店。店主の育てたぶどうはとっても美味しいので、早い時間に買いに行ってみて下さい。それからトイレも見てきて下さいね。広い駐車場も付いているので、お車でもどうぞ。

【八王子市】トイレがおしゃれと評判なセブンイレブン館町店

セブンーイレブン八王子館町店はここ↓

2021/08/28 07:22 2021/08/28 12:46
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集