【八王子市】SNSでも大評判!丸亀製麺TOKIOの松岡昌宏さん開発『トマたまカレーうどん』のお家アレンジを伝授

大人気。丸亀製麺のトマたまカレーうどん、今までのカレーうどんとは違うおいしさです!

持ち帰りでも冷めにくいので、お家アレンジにも向いたうどんです。

丸亀製麺

画像はプレスリリースより

丸亀製麺は、TOKIO松岡昌宏さんと共同開発した、ガツンと旨い『トマたまカレーうどん』と、よりガッツリとした旨さを楽しめる『豚肉のせトマたまカレーうどん』を2021年9月3日(金)から販売開始しましたが、2週間を待たずして50万食を突破したそうです。
「酸味と辛みがマッチしていておいしい」「ひと口ごはんが嬉しい」「食べたらやみにつきになる」「定番メニューに入れてほしい」などSNSでも高評価な声が多い、TOKIO松岡さんが本気で商品開発から参加した期間限定商品です。
お持ち帰りも可能なため、おうちならではのアレンジの提案を丸亀製麺が発案しました。
丸亀製麺

画像はプレスリリースより

基本の『トマたまカレーうどん』(ひと口ごはん付)(温)
販売価格(税込):(並)690円・(大)800円・(得)910円。
一口ご飯はお持ち帰りには付いてきません。この商品に限り、容器代30円はいただきません。
<丸亀製麺 社員おすすめ!おうちで楽しめる『トマたまカレーうどん』アレンジレシピ4選!>
~お持ち帰りならではのちょい足しアレンジレシピをご紹介~
丸亀製麺

画像はプレスリリースより

おろししょうが
スッキリ度UP!
店内でもおうちでも簡単にアレンジが可能です。おろししょうがを加えることで味がスッキリするので、辛さがより引き立ちます。

丸亀製麺

画像はプレスリリースより

パクチー
やみつき度UP!
一気にエスニックな味に変化。『トマたまカレーうどん』との相性が抜群なため、パクチー好きも納得の一品に。

丸亀製麺

画像はプレスリリースより

マヨネーズ
ガッツリ度UP!
マヨネーズの酸味で、辛さはまろやかに。辛さが苦手な方にもお試しいただきたいレシピです。さらにマヨネーズのコクが加わることで、ガッツリと味わいたい方にもおすすめです。

丸亀製麺

画像はプレスリリースより

パルメザンチーズ
コクUP!
トマトとチーズでコクのあるイタリアンな味に変身。おうちのごはんを入れるとリゾット風に。余すことなく、『トマたまカレーうどん』を楽しめます。

トマたまカレーうどんはアレンジしなくても十分美味しいのですが、色々アレンジしてみるのも楽しいですね。辛さが苦手な方は温めた牛乳を入れるとまろやかになりますよ。

丸亀製麺

画像はプレスリリースより

―ここのうどんは、生きている―
「おいしいうどん」は、徹底的に鮮度にこだわりぬいた「生きている」状態で提供されて初めて実現できる、と丸亀製麺は信じています。丸亀製麺のうどんはすべての店で一軒、一軒、手間を惜しまず、毎日、100%国産の小麦粉から打っているそうです。打ち立てのうどんにこだわり、その場で切って、茹でて、作りたてを提供しているからこそ、もちもちでおいしい独自の“丸亀食感”が感じられます。

【丸亀製麺、八王子市内には4店舗】

八王子店(楢原)

スーパーデポ八王子みなみ野店

八王子アイロード店

八王子高倉店

豚肉のせトマたまカレーうどんは八王子アイロード店では未販売です。

丸亀製麺八王子店はここ↓

プレスリリース

2021/09/28 07:22 2021/09/28 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集