【八王子市】10月はスポーツ月。三密を避け、楽しみながら健康づくりができるイベントに参加して、特典をゲットしちゃおう!

高尾の山

高尾の山からの眺め

楽しみながら健康づくりができるイベント、オクトーバー・ラン&ウォーク2021が2021年10月1日(金)~10月31日(日)に開催されます。

無料のスマートフォンアプリをダウンロードし、1ヶ月間の歩数、走行距離を、全国個人ランキングや全国市区町村対抗ランキングなどのさまざまなランキングで競うイベントです。

真覚寺

真覚寺

このイベントは、あなたのいる場所が、いつでもどこでもイベント会場になります。

例えば八王子の街を端から端まで歩いて知らない道を探してみるとか、八王子の名所旧跡を制覇するなど、自分でコースを決めたり、気が向くままに走ったり。自由に行き先も距離も時間も決められるイベントです。

■オクトーバー・ラン&ウォーク2021とは
『スポーツの秋』真っ盛りの10月の1カ月間、家族や仲間、地域の人たちと楽しむ、オンライン型のスポーツイベントです。
開催期間(10月1日~31日)に歩いた累積歩数、または、走った累積走行距離をスマートフォンアプリで集計し、ランキングを毎日更新します。コロナ禍で多くのスポーツイベントが中止となり、DOスポーツに触れる機会も減っている中、いつでも、どこでも、みんなで気軽に健康増進に取り組める企画です。

黒塀通り

芸妓さんに会えるかもの中町黒塀通り

 

イベント概要

開催期間

令和3年(2021年)10月1日(金)~10月31日(日)

種目

ウォーキングの部(1ヶ月間での歩数を競う)

ランニングの部(1ヶ月間での走行距離を競う)

参加方法はこちらから。

・申込期間:2021年7月20日(火)~10月31日(日)
・参加資格:スマートフォンアプリをダウンロードし、エントリーできる方
・参 加 料:無料
・参加特典:参加者全員に全国のスーパースポーツゼビオ・ヴィクトリア店舗で使用できる割引クーポン、RUNNETショップで使える「アミノバイタル®」の割引クーポンが配布されるほか、抽選でスポンサーからご提供いただく賞品が当たります。

八日町

甲州街道

■参加は無料、専用アプリからエントリー
 「オクトーバー・ラン&ウォーク」は参加無料のイベントです。スマートフォンに専用のアプリをインストールして、エントリーすることができます。アプリはこのイベントに限らず、日常のウォーキングやランニングでも歩数や距離を管理することができ、また、様々なオンラインイベントが開催されるので、スポーツ習慣を身に付けるのに最適です。

■個人戦は3種目。「全国ランキング」、「都道府県内ランキング」、「市区町村内ランキング」*と3つのランキングで地域の参加者と競いながら楽しみながら運動することができます

画像はプレスリリースより

①  日本全国で何番目?
「全国個人ランキング」全国での歩数、走行距離のランキングが毎日更新されます。
②  都道府県内で何番目?
「都道府県内個人ランキング」都道府県内での歩数、走行距離のランキングが毎日更新されます。
③  お住いの地域で何番目?
「市区町村内個人ランキング」
参加する都道府県・市町村に居住している人を対象に、市区町村内での歩数、走行距離のランキングが毎日更新されます。八王子市は市としてエントリー済みです。

富士森公園

富士森公園

何かきっかけがないとなかなか体を動かすことのできない方、毎日万歩計の歩数を伸ばすだけに歩いている方、歩くことや走ることが好きな方、10月は気候もいいので無理のない範囲で参加するのも良いですね。

八王子市は下の赤い線で囲まれた範囲↓

プレスリリース

 

2021/09/27 07:22 2021/09/27 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集