【八王子市】南大沢三井アウトレットパーク内のスーパーマーケットはかなりイケてる品揃え。日本中の名産品に出会えます

三井アウトレット

三井アウトレットパーク多摩南大沢にあるスーパーマーケット「サカガミグランルパ」はちょっとおしゃれな美味しいものにこだわったスーパーです。

「美味しい生活は楽しい。美味しい生活は健康」

サカガミグランルパは「採れたて・できたての味を、ぜひお試しください」を合言葉に、安心・安全・健康にこだわった商品を販売しています。

三井アウトレット

南大沢駅から近いファクトリーアウトレッツB街区にあるサカガミグランルパの入り口に踏み入ると、都会の高級スーパーの匂いがします。

お高いのかしら?いえいえ、青山や広尾方面のスーパーと比べるまでもなく、八王子市内の普通のスーパーと変わらぬ価格設定という感じがします。

三井アウトレット

サカガミグランルパの特徴は、ちょっと珍しいご当地名産品や身体に良さげなお弁当や惣菜を取り揃えているところ。

そして、担当者が特におすすめの商品に心を込めた説明書を添えてくれているところです。

三井アウトレット

お惣菜はその日の仕入れにより変わりますが、おすすめ品には「こんなふうに美味しくて、こんなに安い」と力強く伝えてくれる、嘘なしのPOPが添えられています。

頭から丸かじりできる、1匹丸々のかさごの唐揚げは429円。高級魚なのにお得です。

三井アウトレット

横浜伊勢佐木町の老舗「銚子屋」のあんみつを発見!

天草寒天、北海道産小豆の小倉餡、沖縄黒みつ、みかん・パイン、ぎゅうひと内容が充実しています。

三井アウトレット

人気YouTuberの木下ゆうかさん絶賛の、福岡県平尾水産の「庄屋さんの昆布」

ご飯が止まらなくなる、ちょっぴり辛い味付けが癖になる昆布の佃煮です。

三井アウトレット

ごはんのお供として、白御飯にはもちろんの事、お茶漬け、おにぎりなどに、又酒の肴としても最高の一品です。さらにラーメン、そば、うどんに乗せても。またカレーの薬味としても使える佃煮です。

三井アウトレットパーク

日本全国から集めた、売る人が本当に美味しいと納得したものしか置いていないような売り場は、見るだけでも迫力があります。

サカガミグランルパに買い物によく来るという女性は「ご飯のおかずになるものが、何でもおいしいくて困っちゃうお店よ」と笑いながら話してくれました。

三井アウトレットパーク

木曽路名物の五平餅もあります。

岐阜県産うるち米のみを使用した生地に、くるみごま落花生を主原料とした特製くるみたれがついた本格派の五平餅です。自分で炙って焼くのが楽しそう!

三井アウトレットパーク

北海道の知床塩焼きそばや、沖縄のソーキそば。このスーパーに行くだけで日本全国を旅した気分になれました。旅行で行った地や生まれ故郷の食べ物に出会えるかもしれませんね。

三井アウトレットパーク

充実したおかずが色々と入っているお弁当も魅力的。

南大沢のアウトレットパークに行った帰りにはぜひ寄ってほしいスーパーマーケットです。

三井アウトレットパーク多摩南大沢はここ↓

2021/09/30 07:22 2021/10/04 11:02
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集