【八王子市】ずっと気になっていた宇津木町の山のてっぺんの、牛のマークを目指して行ってみた

宇津木台の丘の上、夜に光る牛のマークを見たことがありますか?

今まで遠くから何度か見ては、あの牛何だろうなと思っていた場所に行ってみました。

真一館

その名は「眞一館八王子宇津木亭」

知る人ぞhttps://utsukitei.gorp.jp/知る、特定産地より一頭仕入れのA5松阪牛が売りの高級焼肉店です。

眞一館

特定の産地で特定の飼育方法で管理された、未経産の雌牛の中でもA5ランクに認められた牛のみを一頭買いして、王道から希少部位まで、多彩なお肉をリーズナブルな価格でご提供しているそうです。

眞一館口に入れた瞬間に広がる芳醇な薫りと噛みしめるごとに溢れる豊かな甘味、とろける舌触りとその余韻は正にブランド黒毛和牛“松阪牛”ならではの牛寿司もあります。

コース焼肉は4種類。

眞一館厳選のお肉が楽しめるコースは、一人前5,250円(税込)から4種類あります。記念日や誕生日の会食など、特別な日に行きたいお店ですね。

眞一館

絶好の眺望と開放感溢れる広々空間

八王子の丘陵 宇津木台にある眞一館。夜には、テーブル席フロアの大きな窓から煌めく八王子の夜景を望むこともできます。ちょっとレトロで高級感ある開放感たっぷりの広々とした空間が他にはない特別感を与えてくれます。

眞一館

写真で見るよりも、実際にはもっと山の上から街の灯りを見下ろす感じがします。

眞一館

今回頼んだのは一人前5,250円の松坂牛コース。

【前菜小鉢3種】
・キムチ盛り合わせ
・ムンチュ
・松阪牛炙りにぎり
【焼肉】
・上タン塩
・松阪牛カルビ
・松阪牛ロース
・ホルモン
・大山どり
【韓国家庭料理】
・チヂミ
【お食事】
・石焼きビビンバ 又は 冷麺
【デザート】
・アイスクリーム

お肉が本当に美味しく贅沢感があります。お肉の量が少なめですが、チヂミやビビンバを食べたので、お腹はいっぱい!景色もよくお店の方の温かな接客もポイントが高いです。

眞一館松阪牛焼肉と本格韓国料理もランチならとってもリーズナブル。

眞一館では11時30分~15時までお昼限定のランチメニューを用意しています。松阪牛焼肉の他、韓国から直接仕入れた食材を使った本格韓国料理をランチならではのお手頃価格で提供しています。巷の焼肉店では脇役的な一品料理も眞一館では主役級。健康への配慮も忘れず手作りした絶品ばかりです。全メニューご飯・キムチ・サラダがついています。

眞一館

テイクアウトメニューも充実しています。お弁当は電話でオーダーしておけば待ち時間なしで購入できますよ。

眞一館

八王子駅からも車で15分くらいかかる場所なので、なかなか行く機会もないかもしれませんが、八王子では他にない雰囲気の素敵なお店です。人数が揃えば送迎もしてくれるそうです。

上質のお肉とサービスで満足感が高かったです。

眞一館八王子宇津木亭はここ↓

2021/10/30 07:22 2021/11/04 12:00
Feet and head
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集