【八王子市】ただのカレー屋さんと一味違う「本格スパイス料理マサラ」には絶品スープカレーもあります

美味しい本格カレーが食べたくて、美味しいと評判の「本格スパイス料理マサラ」でデリバリー注文してみました。

実店は高尾街道と秋川街道の交じわる楢原の交差点、以前お蕎麦屋さんだった場所です。

カレーネパールからやってきたギリ デベンドラさんは、ネパール・インド料理のレストランでシェフとして10年以上の経験を積んだ後来日。

北海道小樽にてスープカレー&本格スパイス料理について研究を重ねた実力派。八王子エリアに本格スパイス料理の魅力を伝えたいとの思いから去年の2020年10月に【Masala】をオープンしました。カレー

店名Masalaが意味する「スパイス」を生かしたパワフルな料理は、北海道のスープカレーの魅力をまとい、日本人にあった奥の深い味を実現しています。

カレーシェフの地元ネパールの味はもちろん、北海道のスープカレーやタイカレーも味わえるのでカレー好きには飽きずに通えるお店です。

カレーネパールで培った知識と小樽で学んだ技をコラボレートさせた、オリジナルの『スープカレー』は、具沢山で濃厚なおいしさです。

カレー

デリバリーでも大きなナンが焼きたてのいい香りをさせて付いてきました。

ナンだけ食べても満足しちゃうような美味しさ。ブルーチーズナンやドライフルーツナンもあるので、ワインのお供にもいいかも。

カレー

丸くてかわいいチーズナンはたっぷりのチーズでボリュームがあります。

スパイスの魔力が生きた本格派『エビマサラ』やタイのハーブやスパイスを使った『タイグリーンカレー』もおすすめです。

スパイスレベルを選べるカレーは、「甘口」「ちょい辛口」「中辛口」「大辛口」から「ベリーホット」まで、5段階のスパイスレベルを指定可能。好みの辛さに調整できるから、辛党も辛みが苦手な人も、楽しむことができます。

カレー

ご飯は店主が選び抜いた、北海道岩見沢産のものを使っているとか。サラダのドレッシングも工夫がされ美味しかったです。

家に居ながら、日本人の口にも合うカレーを食べられる幸せ!注文してから35分くらいで熱々のカレーが届いて大満足。駐車場もあるので、お店にも行ってみたいです。

デリバリーは出前館ウーバーイーツも対応しています。

本格スパイス料理マサラはここ↓

2021/10/31 07:22 2021/10/31 07:48
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集