【八王子市】ギグワーカーって何?日本で初めてデリバリーバイクを開発した八王子の帝都産業が「人生応援キャンペーン」を開催中

帝都産業

街中でよく見かけるデリバリーのバイク。

屋根がついていて、大きな荷物も安定して運べる、デリバリーを仕事にしていない人でもちょっと欲しくなるあのバイクを、初めて日本で提供した会社が実は八王子にある会社だということをご存知ですか?

帝都産業

八王子市大塚にある創業76年の帝都産業は、デリバリー用バイクや電動アシスト自転車、軽バンのレンタル・販売を行っていて、特にデリバリーバイクの販売では日本一のシェアを誇るほどの会社なのです。

宅配受注・伝票発行システム「デリシャス」の開発・販売や宅配・デリバリー関連用品の開発・販売もしていて、今やデリバリー関連企業や個人の配達員さんには欠かせない会社です。

帝都産業

そんな帝都産業が「人生応援サポート」と銘打ったキャンペーンを始めています。

帝都産業はギグワーカー(ギグワーカーとはインターネット等で募集している単発の仕事を受注し、収入を得ている人のこと)の方々などへ、軽バン・バイク・自転車のレンタルを実施しています。

ギグワーカーになってみたい、ギグワーカーに興味があるという方の人生を、導入段階から支えることで、ギグワーカーの可能性を見出したいと考え、ギグワーカー対象人生応援キャンペーンを実施することにしたそうです。

帝都産業

■キャンペーン概要

募集期間: 2023年2月22日(水)~2023年3月31日(金)

特典: 1年間レンタル料 無料(軽バン、バイク)

応募条件: (1)帝都産業の利用を考えて、ホームページより申し込める方。

        (2)ギグワーカーとして働ける方

        (3)年齢 20~60歳 男女問わず

        (4)帝都産業広報企画部による取材を受けられる方

        (5)最低3か月以上利用できる方

        (6)帝都産業を初めて利用する方

申込み方法 :ホームページのお問い合わせフォームから応募してください。

 当選人数:軽バン2名、バイク5名の予定(応募の人数により多少の変更がある場合があります)

当選発表: 当選者への連絡をもって発表とします。

キャンペーンの申し込みはこちら。

帝都産業帝都産業は、ただレンタルをするだけの会社ではなく、起業までサポートをしてくれるそうです。

雨の日も風の日も快適に安全にデリバリーできる交通手段を、1年間もレンタル料金なしで使えるとしたら、ギグワーカーに挑戦したくなっちゃいますね!

帝都産業

帝都産業の創業時は段ボール箱などの販売を行っている会社でしたが、そんな会社がバイクなどのレンタル事業を始めたのは、日本に始めて宅配ピザチェーン店が上陸した1985年のこと。

依頼者からの希望を聞いて試作を重ねながら、より使いやすく安全で丈夫なものを作るという、創業時から培われた社風が大きな信頼につながり、多くの宅配用のバイクが帝都産業から生み出されました。
同時に食品の温かさを保ったまま型崩れさせずに運べるボックスの開発にも力を入れ、日本でもデリバリー文化が定着したのです。

今や生活に溶け込んでいる食品デリバリーも、陰でサポートしている会社があるからこそ気軽に安心して頼めますね。そういえばピザなど昔より温かい状態のまま届けてくれるようになった気がします。

年間レンタル料が無料になるこのチャンスを使って、ギグワーカーデビューするのもいいかもしれませんね。

帝都産業はここ↓

取材協力:帝都産業

2023/03/20 07:22 2023/03/20 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集