【八王子市】昭和レトロな洋食屋「レストランバー多花美」はお野菜たっぷり愛情のこもったレストラン

タカミ

高尾駅南口からすぐ、ダイエーの2階高尾名店街にある昭和レトロな洋食屋さん「レストランバー多花美(タカミ)」に行ってきました。

このショーウインドーを見るだけで、懐かしい美味しさが伝わってきませんか?

タカミ

店内は広々と風通しも良く、気持ちよく食事ができます。

冷蔵庫の上に並んだ瓶ビールがまた良い雰囲気をかもしだしています。

タカミ

注文したのは秋になると食べたくなるカキフライです。大きなふっくらした牡蠣が5つ。キャベツの千切りだけではなく、焼きピーマンとフレンチポテトが添えられているのがうれしいところ。

別売りのご飯を注文すると、無料で小さな奴豆腐と味噌スープが付いてきます。

タカミ

こちらはパイナップルたっぷり、フルーツデミソース味のハワイアンハンバーグステーキ。

昭和時代はハワイは世界一のパイナップル産地でした。憧れのハワイ航路なんて歌もあったとか。

タカミ

さけのムニエルにはナスやピーマンの焼いたものや、大量のオニオンが乗っていて、「野菜をちゃんと取りなさい!」と実家に帰るたびに言われた事を思い出させます。

鮭がいますよと言われなければ、なんの料理かわからないほどの野菜の量です。

タカミ

昼のランチメニューから夜のお食事までお酒やお食事メニューを、 100種類以上用意してあるとか。タカミで1日1回食事をしても、3ヶ月くらい毎日違うメニューが食べられます。

タカミ

スパゲッティ・サンドウィッチ・ピザ・サーロインステーキ・ハンバーグそれにお好み焼きまである、夢のようなラインアップ。

まるで、イノウエ百貨店の食堂のようだと言う、昭和の紳士もいらっしゃいます。

タカミ

一人で来てもグループで訪れても、高尾山やお墓参りの帰りに寄っても、どっぷりとノスタルジックな昭和に浸れるお店です。

レストランバー 多花美(タカミ)はここ↓

2021/11/15 07:22 2021/11/15 09:03
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集