【八王子市】八王子市内でもイルミネーションが素敵な場所が。今しか見られない冬の風物詩を訪れてみませんか?

みなみ野

まもなく12月。街のあちこちで冬を彩るイルミネーションが見られるようになってきました。

若いファミリー層や学生の多いここ、八王子みなみ野駅の周りには心があったまるような素敵なイルミネーションを見ることができます。

みなみ野

駅前にあるスーパー三和の2階、ウインターセール中の「BOOKOFF SUPER BAZAAR 八王子みなみ野店」では、クリスマスツリーやサンタの人形などもたくさん並んでいます。

みなみ野

Mioみなみ野ショッピングセンター内の「不二家 三和八王子みなみ野店」ではクリスマスケーキの予約も始まり、お菓子の詰まったブーツが販売されてクリスマスムードが高まっています。

みなみ野

Mioみなみ野ショッピングセンターの前には、シックなブルーとグリーンの電飾が冬空に輝いています。葉を落とした街路樹もいい雰囲気です。

みなみ野Mioみなみ野ショッピングセンターのエントランスも、同じ色合いでまとめられているイルミネーションが大人っぽい感じで素敵です。

みなみ野

毎年手作り感あふれる装飾で人気な、八王子みなみ野駅前小径のイルミネーション今年のテーマは「繋がり」。

点灯期間は2022年1月14日(金)までです。

みなみ野

今年はイルミネーションの根元に隠されているQRコードをスマホで読み取ると、AR体験ができるという進化型。東京造形大学の学生さんたちがアイデアを出し合って完成させたそうです。

 

みなみ野

震える夜道も、こんな色合いの光を見ると家路に急ぐ足も軽くなりそう。

家族や友達、遠く離れた人とも繋がれる気持ちになれそうな、八王子みなみ野駅の暖かなイルミネーションです。

みなみ野

八王子みなみ野駅から徒歩3分ほどの「ヒルサイドクラブ迎賓館八王子」

りゅうちぇるさんとぺこさんが結婚式を行った場所としても有名です。

みなみ野

ここのイルミネーションは洗練されたシックな雰囲気。広い庭園に木々を彩る金色の光が豪華です。

みなみ野

館内に続くプロムナードはおとぎの国に行けそう。アリスやうさぎに出会えそうなドリーミーな空間です。

みなみ野

八王子市内ではみなみ野のほか、八王子駅や南大沢の三井アウトレットパークなど、多くの場所でイルミネーションを見ることができます。

この時期にしか見られない冬の贈り物、寒さ対策をしっかりして訪れてみてはいかがですか?

八王子みなみ野駅はここ↓

2021/11/30 07:22 2021/11/30 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集