【八王子市】八王子愛やまず!ローランドさん、中町のタピオカ屋跡にイタリアンレストランBELLA NOTTEをオープン!ロールスロイスに乗って颯爽と登場

ローランド

ローランドさんのタピオカ店が休業してから約3ヶ月。彼は八王子を見捨てず、2021年11月30日「ベラノッテ八王子」という小粋なイタリアンレストランを同じ場所にオープンさせました。

ローランド

カジュアルな価格帯でありながら本格的で、どこか懐かしい洋食スタイルの、街イタリアンのお店です。

ローランドさんが昔から通い愛した新宿区の「パスタハウス パンコントマテ大久保店」が閉店することになり、「この味を残したい」とご自身で引き継ぐことにしたそうです。ローランドさんの引き継いだ大久保のお店(新店名はベラノッテ)は連日大盛況。店名はローランドさんが幼い頃から好きなお話「わんわん物語」からとったそうです。

そんな思い入れのあるお店の2号店がタピオカ店跡に開店した「ベラノッテ八王子」です。

店名の「ベラノッテ」とはディズニーの名作わんわん物語のレディーとトランプがミートボールパスタを食べながらキスをするお馴染みのシーンと、オープニングで流れる曲名です。

イタリア語で「素敵な夜」という意味を持つベラノッテは同じくディズニー映画「魔法にかけられて」のレストランの名前にも使われています。

ローランド

こちらは在りし日の「ローランドミュージアムThe Pearl」。タピオカミルクティーが美味しいお店でした。

ローランド

ローランドさんの名言「俺か、俺以外か。」今も店頭に刻まれています。

ローランド

現在はランチ&カフェタイムのみの営業ですが、2021年12月10日からはディナータイムも始まるそうです。

聖夜が近づく、街の小粋なイタリアンレストラン。ちょっとドキドキしちゃうシュチュエーションですね。

ローランド

さすがローランドさん。開店日に運転手付きのロールスロイスで登場しました。

「八王子を盛り上げられるように頑張ります」と自身のインスタのストーリーで語っていました。盛り上げてください八王子!お願いします。

クリスマスにもローランドさんがお店にいらっしゃるとの噂です。ご予約はお早めに!

【八王子市】ローランドさんが歌舞伎町のホストクラブを閉店と発表。八王子のタピオカ屋さんは大丈夫?

ベラノッテ八王子はここ↓

2021/12/01 07:22 2021/12/01 12:45
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集