【八王子市】お菓子屋藤屋のあっちゃん率いるニューロティカ 新春ロックショー!お正月は八王子愛あふれるニューロティカを応援しに武道館へいこう!

みずき通り

最近八王子の街中を歩いていると「日本武道館」と書かれたポスターがいたるところに貼られています。例えばここは花屋さんの店頭。

みずき通り

こちらはお肉屋さんの店先です。中町や三崎町、京王八王子駅の方にも何枚も張り出されています。

一見するとピエロさんと楽しい仲間たちという感じのポスターですが、よく見るとこのピエロさんはなんと!みずき通りのお菓子の藤屋の若旦那ではないでしょうか。

ニューロティカ

そこで、お菓子を買いがてら、本町みずき通りのお菓子の藤屋に行ってみました。

店主のあっちゃんはいつものように穏やかに店番をしています。

「あの町中に貼られているポスターは何なのですか?」と聞いてみると、お菓子の藤屋の若旦那あっちゃんこと、井上篤さんがニューロティカというバンドで、初武道館ワンマンライブを決行すると教えてくれました。街のみんなが応援するためにポスターを貼っているんですね。

ニューロティカ

画像提供:ニューロティカ

ニューロティカ2022年1月3日に日本武道館初ワンマン公演“心燃会”を開催。

すごいです!あの、おばあちゃんに優しくお煎餅を選んであげているあっちゃんが、ビートルズも演奏したあの武道館でコンサートとは!

ニューロティカ

ニューロティカと言えば音楽業界で知らぬ人はいないような大御所。

あっちゃんはアーティストたちからの信頼も厚く、矢沢永吉さんの娘の矢沢洋子さんや宇多田ヒカルさん、宮藤官九郎さん、氣志團の綾小路翔さんなどなど多くの有名人も今度のニューロティカ武道館公演の成功を祈っているようです。

ニューロティカ

「体にやさしいとろ〜りふじやのくず湯」の値札を書く、早朝からお店の前の道路の枯葉を掃く。57歳藤屋の若旦那がニューロティカというビッグネームだという事を、八王子市民の何人が知っているのでしょうか?

ニューロティカ

藤屋のお菓子は、近所の昔ながらのお得意さんの好みに合わせた昭和レトロな香りがする物も多くて、スーパーでは売ってないような懐かしい感じの物が多いです。これも赤ちゃんからお年寄りまで、幅広く心配りをするあっちゃんの心のチョイスですね。

ニューロティカ

お店のお菓子の陳列棚のあちこちに、ニューロティカゆかりの音楽関係グッズが見え隠れしています。お宝鑑定団に出したら、すごい値がつきそうな貴重品ばかりです。

ニューロティカ新宿LOFTにて前人未踏の総出演回数300回を記念したメダルもありました。

12月12日(日)新宿LOFT (出演回数300回目)武道館deロックバカ 「ニューロティカから皆様へ最後のお願い(汗)」 300回記念 開場17時/開演17時30分 前売4000円

1月4日(火)新宿LOFT 日本武道館「後夜祭」開場13時/開演13時30分(終演15:30頃予定)前売3900円

ニューロティカ

みずき通りにある複数のお店屋さんに、藤屋のあっちゃんのことを聞くと、皆口を揃え「根が正直で几帳面、真面目で本当に頑張り屋のいい人よ」と言います。そんな人がロックなんかやれるもんかと思った方も、試しに2022年1月3日の日本武道館に行ってみてください。チケットまだありますよ!

過去には人気テレビ番組アド街ック天国で、八王子愛あふれる歌も歌っていました。

57年の熟成されたパンクロックは、普段クラッシックやジャズしか聞かない方にもおすすめです。

ちょっとその辺には売ってないようなものを手に入れることができるお菓子の藤屋にも行ってみてください。

【八王子市】お菓子の藤屋のあっちゃんは、ニューロティカっていう世界的に有名なバンドの人なのに、とっても良い人です

ニューロティカあっちゃんに会えるお菓子の藤屋はここ↓

2021/12/04 07:22 2021/12/04 12:25
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集