【八王子市】ダイヤモンド富士も見られるかも。JR東日本・京王電鉄・高尾登山電の3社が協力し『鉄道 de 登山ラリー』を初開催!

高尾駅2021年12月11日(土)〜12月30日(木) 高尾駅ではJR東日本、京王電鉄、高尾登山電鉄の3社が協力し 『鉄道 de 登山ラリー』を開催します。

JR 高尾駅京王線高尾山口駅高尾登山電鉄高尾山駅の 3ケ所をめぐり、スタンプを台紙に押印すると【オリジナルクリアファイル】をゲットできます。

このイベントに参加した方にしか手に入らないオリジナルグッズです。

スタンプ台紙はJR高尾駅、京王線高尾山口駅、ケーブルカー高尾山駅で12月12日から配布します。

スタンプ設置駅◎JR 東日本 高尾駅、京王電鉄 高尾山口駅、高尾登山電鉄 高尾山駅

※スタンプ設置場所は各駅の社員にお尋ねください。
スタンプ設置時間◎9:00〜18:00 
プレゼント引き換え時間・場所◎9:00〜18:00 JR 東日本高尾駅 改札口
※高尾登山電鉄 高尾山駅発のケーブルカー最終便(終電)は、以下のとおりです。
【平日】17:15発  【土・日・祝日】17:30発
※プレゼントは先着です。無くなり次第終了となりますので早めに参加する方がいいですよ。

高尾山

高尾地区の3社がコラボするのはこれが初!

都心から高尾山を目指すと、JR高尾駅で京王線に乗り換え高尾山口駅へ行き、ケーブルカーで山頂に行くコースがおなじみですね。

通り道で、押すのも楽しいスタンプを集めて、限定非売品のクリアファイルがもらえるなんてラッキーですね。京王線

紅葉目当ての登山客も一段落し、年末年始の初詣客もまだ来ないこの時期は、空気の澄んだ静かな高尾山が楽しめる時期です。

また、この時期はダイヤモンド富士を、高尾山山頂やもみじ台から見ることもできます。見ごろの期間は2021年12月18日(土)~26日(日) (毎年12月冬至前後)

時間は16時~16時15分ごろです。

12月18日(土) ~26日(日)はケーブルカーを18時00分まで延長運転します。(天候不順の場合は延長運転は中止)

半日暇ができたら、高尾山に足を伸ばしてみませんか?

ケーブルカー高尾山駅はここ↓

 

2021/12/11 07:22 2021/12/11 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集