【八王子市】あー残念。本年も「高尾梅郷梅まつり」に中止の決断が下されました

梅まつり

写真は以前の梅まつり時のものです

先日(2月15日)号外NET八王子で開催日をお伝えした「高尾梅郷梅まつり」ですが、新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置の延長、また現在の感染拡大の状況を鑑み、主催の高尾梅郷梅まつり実行委員会が中止の決断をしました。

梅まつり

写真は以前の梅まつり時のものです

しかしながら、木下沢梅林は2022年3月5日(土)から3月21日(月・祝)まで園内を開放します。開放時間は午前10時から午後4時までです。

新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、来園をされる方にはマスクの着用やソーシャルディスタンスの確保などへの協力をお願いします。また、今後の新型コロナウイルスの感染状況により開放を中止する場合があります。

なお、木下沢梅林を含む、高尾梅郷周辺の道路は狭く、すれ違いができない箇所があります。また、駐車場もありません。バスなどの公共交通機関を利用のうえ、来場してください。

梅まつり

写真は以前の梅まつり時のものです

今年も売店やお茶のお点前などを楽しみながら観梅できないのは寂しいですが、小仏の街道を歩けば、例年通り香しい梅の花が出迎えてくれるはずです。ハイキング気分で散策してみてくださいね。

【八王子市】八王子最大の梅郷を愛でる「高尾梅郷梅まつり」は今年は早め!2月26日27日に開催です

2022年も園内開放を行う木下沢梅林はここ↓

2022/02/17 07:22 2022/02/17 07:53
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集