【八王子市】日本橋の海苔屋さん佃煮屋さん鰹節屋さんと八王子の塩屋さんが八日町Kikki +で出張販売!
4社合同出張直売ー日本橋の老舗3社と八王子和田食品がコラボ
日本橋の老舗美味しい物やさんたちと、八王子の塩屋さんが2022年3月2日(水)3日(木)に、八日町のまちなか交流活動拠点kikki+に出張販売に来てくれます!
コロナ禍の中、なかなか東京のデパートに行けない日々の食卓に、新風を送り込んでくれるようなうれしい企画です。
日本橋海苔店さんからは、有明海産の「夢のように美味しい焼きのり」全形10枚入り×3袋が特売価格1300円。これは上等の海苔ですよ。
日本橋貝新さんからは、「佃煮特別ギフト」5種類の佃煮の詰め合わせセット、通常価格2160円のものがなんと1200円での提供です。味わい深い佃煮をのせて、ご飯を食べる幸福が待っています。
鰹節のにんべんさんからは、「本枯鰹節物語」ソフト削り2.5グラム×通常20袋のところ、50%増の30袋で価格変わらずの1180円です。鰹節といったらにんべんという位の老舗中の老舗です。
今回も八王子の美味しいお塩屋さん「和田食品」が、紅彩塩(べにさいのしお)などを出品します。
昆布と帆立と椎茸のだしが絶妙なバランスで入った減塩でおいしい塩は、そのままおにぎりにまぶすだけで幾つでも食べられちゃうような、美味しくミラクルな塩です。
紅彩塩とは
「紅彩塩 べにさいしお」は日本料理独自の「出汁」を塩に加えた、うまみ塩です。
いま現在、市場にて多く販売されている塩のほとんどが塩化ナトリウム99%の塩分が高い塩になっていて、紅彩塩では干椎茸・昆布・干帆立貝などの国産素材を使用し、独自の製法でうまみ成分を加えた分、塩化ナトリウムを通常より10%少ない89.5%に抑え、味わい深いまろやかな塩になっています。塩の原料は、世界で一番きれいと言われているオーストラリア:シャークベイ(シャーク湾)の海塩を使用しています。いつものお料理の味を、さらに引き立たせます。昆布(北海道日高産)、椎茸(宮崎産)をズンドウ鍋で煮だし、干し帆立(北海道日高産)をパウダー状にしたものをその出汁に溶かし、最後にそれらから抽出された「天然の旨味成分」を天日干しした塩に混ぜ、乾燥をさせています。
【4社合同出張直売 開催概要】
2022年3月2日(水)・3日(木) 時間:午前10時から午後4時
八王子市八日町のたましん1階 まちなか交流活動拠点kikki+にて
まちなか交流活動拠点kikki+はここ↓