【八王子市】これは凄い。4日間全品半額!鑓水のインド・ベンガル料理店「ラニー鑓水店」が3月3日からリニューアルオープンセールをします

ラニー

八王子市鑓水の大型カレー専門店「ラニー鑓水店」が2022年3月3日(木)にリニューアルオープンします。

八王子鑓水店は創業15年。2月半ばから半月間をかけてリニューアル工事をしていました。

ランチは660円からとお手頃価格も嬉しく、平日はナン食べ放題もやっていて、スパイシーな本格インドカレーをお目当てに来る人の多い人気店です。

画像提供:ラニー

世界で一番カレーを食べられている国がバングラディッシュだって知っていましたか?
ラニーでは美味しい本格的なベンガルカレーも食べられます。 ラニーは日本で2002年に大和店をオープンさせて以来、八王子店、上溝店、片倉店の4店舗で営業しています。
美味しさの秘密は、熟練のコックの腕はもちろんですが、やはり良い香辛料や材料を使い、またしっかりと管理をすることによって、素材本来の美味しさを100%伝えられるように徹底しているからです。 カレーのみではなくベンガル小料理も用意しています。 
ラニー
ラニー鑓水店は15周年リニューアルオープンを記念して、3月3日(木)〜6日(日)まで、全品半額セールを開催します!
お得な4日間見逃す手はありません。店内も駐車場も広いので安心して食事ができますよ。

画像提供:ラニー

ラニーと名前のついたお店は他にも何店舗か増えてきましたが、本当のラニーの系列店には必ずラニーちゃんのマークが書いてあるので目印にしてください。ラニーの4店舗は全店舗Free Wi-Fi なのでビジネス途中の食事や、カレーを食べながら打ち合わせにも使えるそうです。

画像提供:ラニー

インド・ベンガル料理という聞きなれない言葉が冠してあるラニー。ベンガルというのは東インドにかつてあったベンガル王国付近のこと。現在はガンジス川とブラマプトラ川の下流にあるデルタ一帯を占め、インドの西ベンガル州とバングラディッシュが含まれる地域を表します。肥沃な地は米や野菜を育てるのに最適で、さまざまな料理が成熟しました。その血を受け継いだラニーには凝った料理がたくさんあります。

画像提供:ラニー

とにかく種類が多いラニーのカレーや一品料理。本場のコックさんが作る本格的な味が楽しめます。

辛さは子供でも食べられるくらいから激辛まで好みに応えてくれるので、注文する時に言ってください。

画像提供:ラニー

サラダやスープもボリューミーで、海外のレストランで出てくるもののようですね!

インド料理というとバターチキンカレーやほうれん草のカレー、タンドリーチキンぐらいしか思い浮かばなかったのですが、ラニーの数多くのメニューはどれもこれも美味しそうです。

画像提供:ラニー

ビールやお酒のおつまみにも最適な、本格炭火石釜焼きのタンドリーチキン類はぜひ食べてほしい一品です。異国らしい奥の深い味がします。

ラニーは姉妹店として北野の市場に食材とスパイス販売のお店「ラニーバザール」も開いている程、インド料理に造詣が深いプロが集まっているので、料理にも本格的な奥深さが感じられるのですね。

画像提供:ラニー

ラニーはバングラディッシュやインドなど南アジアの方も、母国料理が恋しくなると来るほどの実力店。

日本風に多少アレンジはされていますが、現地の料理法で丁寧に料理されています。

画像提供:ラニー

何を頼んだら良いかわからない時はセットメニューがおすすめ。盛りだくさんの内容にきっと大満足するはずです。

異国情緒たっぷりなラニーの店内ですが、日本語を話せるフレンドリーなスタッフが多いので声をかけてなんでも聞いてみてください。

画像提供:ラニー

上は「バーベキューチキン丼弁当」ご飯の上にバーベキューチキン、サラダ、ドレッシングがかかったリューム満点のどんぶりです。野菜たっぷりの「インド風ビーフン」は、カレー味のビーフン。野菜の旨みがしっかり出ていて、食べやすいです。テイクアウトできるものがほとんどなので、お家でカレーパーティーをするのもおすすめです。
ラニー鑓水店はここ↓
 
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ