【八王子市】コストコや業務スーパーに通い慣れた人が注目しているプロ御用達の店。それが「肉のハナマサ」

肉のハナマサ

八王子市三崎町にある「肉のハナマサ八王子店」

入口がそれほど大きくないので気づかずに通り過ぎてしまう人もいますが、業務スーパーやコストコに良く行く、買い物のプロのような方々が今注目しているのが「肉のハナマサ」です。

肉のハナマサ

店名には「肉」とついていますが、お肉の他にも、野菜や果物、魚や冷凍食品、お酒やお菓子、トイレットペーパーまでいろいろ取り揃えてあります。

肉のハナマサ

肉のハナマサは少人数の家庭でも消費できる量の品物が多く、普通の食品スーパーに行く感じでも買い物ができます。

肉のハナマサ

入り口は小さめですが、中はずっと奥まであり、かなりの広さがあります。

肉のハナマサ

肉のハナマサでは、オリジナルのレトルト食品やカレールーなどの他に「プロ仕様」という名がついたここでしか買えない商品も扱っています。

肉のハナマサ

冷凍食品もオリジナル商品が多いです。

肉のハナマサ

パスタやソース、タコスやサルサなど外国の味も種類が豊富。

肉のハナマサ

オリーブオイルは2リットル近く入ってこの値段!これは揚げ物などにも使える値段かも。

肉のハナマサ

こちらの植物油はお店をやっている方向けですね。

プロ仕様と書いてあるものは、業務用に使いやすい品質と仕様になっているようです。

肉のハナマサ

これは大きなアイスクリーム。

2000ml入りで998円(まろやかバニラや濃い味ビターチョコなど)から1680円(ゆずシャーベットやチョコミントなど)。手前右の「鉄釜焙煎黒ごま」はちょっとお高めの1980円です。

ちなみにコンビニなどで単品販売されているハーゲンダッツのアイスカップは1つ110mlですから、約18個分です。

肉のハナマサ

お酒の種類も豊富に置いてあり、乾き物のおつまみも置いてあります。

肉のハナマサ

左のテラピアは鯛に味が似ていると言われる淡水魚。右は2メートルを越すサイズのものもいる、アフリカのナイル川を原産とする巨大肉食魚、ナイルパーチ。

どちらも美味らしいです。

肉のハナマサ

こちらは馴染みのあるイワシや鯛やカツオにボラなど。ちょっと迫力あるディスプレイです。

肉のハナマサ

冷凍えびは、5Lサイズが800g1990円。2Lサイズが700gで1490円。

肉のハナマサ

バターやチーズは大きさも種類も多く、カロリーさえ考えなければ個人的には購入したい価格です。

肉のハナマサ

これらのお惣菜は町のお店の定食の付け合わせに付いていそう。

肉のハナマサ

10代の女の子に人気のラッポッキは、トッポギとラーメンを合わせた韓国屋台の人気メニューです。右側のオリジナルは甘辛味。左側はなんとカルボナーラ味です。

肉のハナマサ

本物のヤシの実なども売っていたりして、店内を見て歩くだけでも楽しい気分になります。安めの価格設定のものが多いので、大きな保冷バッグを持って、いろいろ買ってみて下さい。

毎月29日は肉の日大セールを開催しています!

肉のハナマサはここ↓

2022/06/04 07:22 2022/06/04 10:46
Feet and head

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集