【八王子市】道の駅交流の復興応援企画!6/25(土)、6/26(日)に「道の駅八王子滝山」で福島浜通りの生産品が販売されます

道の駅八王子滝山

東京都内で唯一の「道の駅八王子滝山

新鮮でお手頃価格の野菜はもちろん、八王子の特産品やお土産などが集まった人気のショッピングスポットです。

この度、震災から立ち直りつつある福島県の浜通り地域等の方々が、楢葉町の特産品などを販売しに来てくれます。

道の駅

画像はプレスリリースより

~福島企業の復興を支援する「ふくしまみらいチャレンジプロジェクト」が応援~

福島県浜通り地域等12市町村(※)の事業者の販路拡大等の支援を行う「ふくしまみらいチャレンジプロジェクト」が、2022年6月25日、26日に「道の駅八王子滝山」にて開催される販売会に出品します。

この販売会は、楢葉町と八王子市が、道の駅交流を通じて協力し、楢葉町をはじめとする被災12市町村の更なる復興に向けた取組として実施するものだそうです。

楢葉町の特産品を中心とした福島浜通りの逸品を、都内唯一の道の駅である「道の駅八王子滝山」で販売します。

また、会場では福島相双復興推進機構によるパネル展示なども行われます。

(※田村市、南相馬市、川俣町、広野町、楢葉町、富岡町、川内村、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村及び飯舘村の12市町村。出品事業者には、一部いわき市、相馬市の事業者も含む。)

ふくしまみらいチャレンジプロジェクトでは、地元福島への想いを持ち、こだわりをもって果敢に挑戦する、浜通り地域等12市町村の事業者を支援しているそうです。

今回は、それらの事業者が生み出す逸品を多くの皆様に発信し、福島の良さを知ってもらう取り組みの一環として、「道の駅八王子滝山」にて開催される販売会に出品するそうです。

日  時: 2022年6月25日(土)9:30~17:00、2022年6月26日(日)8:00~16:00
場  所: 道の駅八王子滝山(一階) 地域交流ホール
    〒192-0011 東京都八王子市滝山町1-592-2
内  容: 福島産品販売会、福島相双復興推進機構によるパネル展示など

イベント詳細は、道の駅交流の復興応援企画!販売会 in 道の駅八王子滝山|イベント情報|ふくしまみらいチャレンジプロジェクトをご覧ください。
※掲載している画像と実際に販売される商品は一部変更になる場合もあります。

道の駅八王子滝山は季節を感じさせる野菜や果物が豊富で、朝イチで採った野菜を農家さんが直接納品に来たりするので本当に新鮮なものが手に入ります。

震災の時には八王子市内でも恐ろしいほどの揺れを感じましたが、福島ではまだまだ復興途中の地域も多いと聞きます。応援も兼ね、八王子のものと福島のものが1度に手に入るこの機会に、道の駅八王子滝山にお出かけしてみるのもいいですね。

道の駅八王子滝山はここ↓

プレスリリース

2022/06/23 07:22 2022/06/23 14:51
Feet and head

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集