【八王子市】9月末に完成予定の超大型ショッピングセンター「ビバモール多摩美前」は働く自動車大集合!見るなら今がチャンスです

ビバホーム

2022年8月11日に八王子市鑓水の山の上にもうすぐオープンするであろう「ビバモール八王子多摩美大前(仮)」の様子を見に行ってきました。

ただいまオープニングスタッフを大募集中。詳しくはこちら。

ビバホーム

「ビバモール八王子多摩美大前(仮)」まで八王子駅方面から車で行く場合は、国道16号を南下し、露天ガーデンの交差点(相原坂上交差点)左折して多摩境通りに入り、スーパーディスカウントショッピングセンターMr.Maxの交差点(小山ヶ丘小学校西交差点)左折して久保ヶ谷戸通りに入ると250メートルほどでスーパービバホームの看板のあるところに到着します。この看板の向かい側には多摩美術大学の校門がひっそりとあります。

空いている夜間なら、八王子バイパスを使っても使わなくても15分弱で到着しますが、朝晩の渋滞時だと40分ほどかかることも。

ビバホーム

駐車場の入り口ができるのでしょうか?真新しいアスファルトがひかれていました。広いビバモール、駐車場の入り口はここだけではなく、何箇所もできるそうです。

ビバホーム

とにかく横に長い「ビバモール八王子多摩美大前(仮)」です。左側の黒い壁の建物部分が「スーパービバホーム」のようです。ホームセンターやペットショップなどが入ります。

ビバホーム

※ホワイト修正は号外ネットによるものです

工事の看板を見ると、完了予定が2022年9月30日とあるので、秋以降にオープンするのではないかと推測されます。

下の建築計画のお知らせは2022年3月のもの。建築面積や延べ面積、完了予定が微妙に変わっています。

ビバモール

2022年3月1日撮影

ビバホーム

夏前にはなかった植樹もされていました。着々と工事終了の日が近づいているようです。

ビバホーム

建物の全面はあまり窓がない感じですが、側面には大きな窓がたくさんあって、気持ちの良い店舗になりそうです。

ビバホーム

正面から見て右側の白い建物は「ヤマダテックランド」が中心になるようです。こちらにはスーパーヤオコーも入るようです。

ヤマダデンキ テックランドビバモール八王子店(仮称)の求人はこちら。

しかし、いつ来てもこの場所は空が大きくきれいで、空の写真家だったら虜になりそうです。

ビバホーム

内部にはエスカレーターも設置されていました。

「ビバモール八王子多摩美大前(仮)」は今も工事真っ最中。たくさんの重機が活躍しています。

重機萌えにはたまりません。

向かい側には東京消防庁の消防救助機動部隊鑓水隊舎(通称:ハイパーレスキュー)もあり、いろいろな特殊車両を外から見ることができます。

夏休みの子供と、遠くから働く自動車を見るのもいいですね。

ハイパーレスキュー

【八王子市】初秋にオープン?鑓水の「スーパービバホーム」、ビバモール・ヤオコー・ヤマダウェブコムなどが求人募集を開始しています

「ビバモール八王子多摩美大前(仮)」はここ↓

2022/08/16 07:22 2022/08/16 13:11
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集