【八王子市】鑓水の住民も多摩美の学生も注目中!「ビバモール八王子多摩美大前」いよいよ着工へ

ビバホーム

多摩美術大学の門の前に建設予定の、大きな大きな「ビバモール八王子多摩美大前(仮)」

タマ美の近くにできるとは聞いていましたが、こんな目の前に建つとは驚きです!

ビバホーム

かなり前から山を掘ったり、崖を平らにしたりする大規模な土地開発が行われていました。

ようやく2021年8月1日から、建物の建設に着工するようです。

ビバホーム

経済産業省が発表した、大規模小売店舗立地法(大店立地法)に伴う新設届によると、ビバホームが2022年1月20日開設予定で、東京都八王子市に店舗面積2万1430平方メートルの「(仮称)ビバモール八王子多摩美大前」をオープンする予定でした。

今回の看板を見ると、工事の完了予定が2022年6月30日ということなので、来年の夏ごろ開業するのでしょうか?

詳しいことが分かり次第、号外NET八王子市でまた皆さんにお知らせしたいと思います。

ビバホーム

とても景色の良い丘の上にビバモールは建設中なので、レストランなどもできれば絶景を楽しみながら食事ができそうですね。

ビバホーム

歩いていける程のご近所には、多摩美の学生さんご愛用の「総合ディスカウントストアMrMax町田多摩境店」という大きなショッピングセンターがありますし、カインズ町田多摩境店やDCMホーマック 八王子みなみ野店、コーナン相模原西橋本店など、ホームセンターが多い地域なので、買い物がますます楽しみみになりますね。

ビバホーム

周辺道路があまり広くないので、バスで通学している多摩美生たちは、オープン後の渋滞を心配していました。

 

ビバホーム

工事現場のすぐ前では、多摩美術大学の芸術作品も鑑賞することができます。

ビバホーム

右側が「ビバモール八王子多摩美大前(仮)」建設予定地、左側が八王子市内には3箇所目の「ランドポート多摩(仮)」という楽天が入居予定の大型物流倉庫建設予定地です。

ビバモール八王子多摩美大前新築工事現場はこの辺り↓

2021/08/01 07:22 2021/08/01 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集