【八王子市】しゃぶしゃぶ料亭の外観そのままに、アメリカから上陸した24時間フィットネスジムが入居。市内では7店目です

フィットネス

写真はプレスリリースより

JR八高線 北八王子駅から徒歩7分程の日野バイパス(国道20号)沿い、高倉町東交差点近くに、24時間営業(年中無休)の男女共用フィットネスジムの中で国内店舗数No.1の「ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)」が、2022年8月26日(金)八王子高倉店をオープンしました。

しゃぶしゃぶ

写真はイメージです

実はこの場所は以前、ちょっと高級なしゃぶしゃぶ・京料理・懐石・会席料理のチェーン店「月亭」があった所です。

フィットネスジムのエントランスや看板にその面影が残っていて、オリエンタルな感じがいいですね。

エニータイムフィットネス

画像はプレスリリースより

エニタイムフィットネスは、米国発祥で現在、世界30の国と地域で5,000店舗以上を展開しているフィットネスジム・フランチャイズです。
日本では2010年に東京都調布市に1号店をオープンして以来、急速に店舗数を拡大しています。2022年3月に全国1,000店舗となり、7月に会員数70万人突破したそうです。
フィットネス

写真はイメージです

「24時間年中無休/ナットクの月会費/マシンジム特化型/全店利用可能」といったエニタイムフィットネスのコンセプトは、それまでの日本のフィットネスクラブの常識からは考えられないものばかりでした。

しかし、それこそが今までのフィットネスクラブでは満足できなかった利用者のニーズを一手に引き付け、新たなスタンダードを根付かせました。その後、順調に成長を続け2020年4月には47都道府県への出店を達成し、2022年3月時点で国内1000店舗体制と大成長を遂げているのです。

八王子市内には

万町の八王子店

元本郷町の西八王子店

元横山町の八王子元横山町店

椚田町の八王子めじろ台店

南大沢の南大沢店

堀之内の京王堀之内店

そして8月にオープンした八王子高倉店の7店舗があります。

八王子市内

24時間開いているフィットネスジムなら、仕事帰りや家事がひと段落した時間にもに寄れますね。

「ANYTIME FITNESS」(エニタイムフィットネス)の月会費は店舗によって違うのですが、八王子市内の店舗は全て7000円台です。(それぞれの店舗詳細から確認できます)

月に何度通っても、違う店舗に行ってもワークアウトが低価格の定額でできるのは、ここ3年ほどで鈍ってしまった身体を元に戻すのに役立ちそうですね。

各店舗によって設置してあるマシンや広さなど違いがあるので、見学などしてから入会するといいかもしれません。

「ANYTIME FITNESS」(エニタイムフィットネス)高倉店はここ↓

プレスリリース

2022/08/30 07:22 2022/08/30 07:22
Feet and head

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集